• ベストアンサー

日本の音楽の歴代No.1

 日本で今までに一番売れたシングルは何なのでしょうか?先週の「歌の大辞テン!」で「ダンゴ三兄弟」が歴代2位ということはいってたのですが・・・できればそういうのが載ってるサイトもおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.4

こんばんは。 「およげ!たい焼きくん」がぶっちぎりで1位なのは有名ですね。 約455万枚。 その次は「女のみち」 325万枚。 だんご3兄弟は292万枚で3位。 ...でしたが、その後売れ続けて2位に上がったのかも知れませんね。 ちなみに黒猫のタンゴは15位です。

その他の回答 (3)

回答No.3

データありました。ただし、信頼できるかどうかはチェックしていません。

参考URL:
http://www.pocketstreet.jp/free.php?id=45192&c=66013
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

1.およげたいやきくん 2.おんなのみち 3.だんご3兄弟 です。

参考URL:
http://f19.aaa.livedoor.jp/~obayan/oricon_s1.html
  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.1

皆川おさむ歌 「黒猫のタンゴ」でねえの?

関連するQ&A

  • 歴代CDセールスについて

    つい最近サザンのtunamiが歴代CDセールスno.3になるって聞きました。no.1が泳げたいやきくん、no.3がだんご3兄弟ということは、わかっているんですけど、no. 2が何なのか分からなくて困っています。誰か教えてください。

  • 歴代日本代表メンバー

    歴代日本代表メンバーを知れるサイトをさがいしているのですがどなたかおしえてください。

  • 歴代の天皇の覚え方教えてください!!

    日本史の基礎の軸を作るためにはやはりまず、歴代の天皇を覚えてしまうのが良いと思いました。 そこでなんとか歌か語呂合わせなどで歴代の天皇を全て覚えてしまいたいのですが良い方法あれば教えてください!! インターネットで調べていると予備校の先生に絶対覚えられる覚え方を教えてもらったとかあるのですが、内容まで書いていなくて。是非お願いします。 あと、もし歴代の総理大臣の語呂合わせもあればお願いします!!

  • 今日の速報!歌の大辞テンの今週の18位は?

    今日の速報!歌の大辞テンの今週の18位は誰の何という歌でしたでしょうか??

  • 先週水曜8時からの歌の大辞テンで・・

    先週放送された水曜8時からの歌の大辞テンで、 平成3年に世界でヒットした洋楽として 紹介されていた曲を教えてもらえませんか。 どうしても題名を知りたかった曲があったんですけど、 また題名を忘れてしまいました;

  • 日本代表の歴代選手

    日本代表の歴代選手とその背番号(代表の)が載っているサイトを探しています。このようなサイトまたは、情報ありましたらお願いします。

  • CDの売り上げ歴代ランキング

    CD(シングル・アルバム)の売り上げ歴代ランキングが載っているサイトを教えてください。

  • AKB48がミスチルを抜き歴代シングル1位

    歴代シングル初動ランキング  TOP10     初動   累計    1,254,354 ******** Everyday,カチューシャ / AKB48 01 1,208,230 2,308,790 名もなき詩 / Mr.Children 02 1,067,510 1,784,050 Addicted To You / 宇多田ヒカル 03 1,025,740 2,918,220 だんご3兄弟 / 速水けんたろう、茂森あゆみ、    ひまわりキッズ、だんご合唱団 04 *955,780 1,642,530 Winter,again / GLAY 05 *951,140 1,862,050 LOVE PHANTOM / B'z 06 *942,479 1,073,852 桜の木になろう / AKB48 07 *924,780 2,895,060 君がいるだけで / 愛してる / 米米CLUB 08 *841,280 1,625,520 誘惑 / GLAY 09 *828,480 2,296,200 CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵 10 *826,989 1,030,136 Beginner / AKB48 AKBが売れてきてるのはわかるけど歌は全然耳に入ってこなくないかな? 何年か後にも名曲として懐かしんでまた聴けるような曲に感じないのはなんでかな? 握手券とか投票とか一人で同じCD何枚も買って宗教みたいで気持ち悪くておかしくないの?

  • 歴代のCD売り上げが調べられるサイトは?

    歴代シングルCD売り上げベスト100 シングルCD売り上げアーチスト別ベスト100 各年度シングルCD売り上げベスト100 などが調べられるサイトはあるでしょうか?

  • 歌の大辞テンのランキング

    今回の歌の大辞テンの「夏の名曲」のランキングをわかる範囲で おしえてください。<(_ _)>

専門家に質問してみよう