OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

受ける会社の研修制度

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128013
  • 閲覧数195
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

株式会社ファイブフォックスに就職したい高校3年生ですが、
研修ってはいって必ず受けるものなのですか。
調べようとしたのですが、いまいちわかりません。
履歴書も書かなきゃないし、なにかヒントでも・・・
おねがいします。m(--)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

googleなどで「ファイブフォックス 研修」と入れると、いくつかヒントは出てきます。
 アパレル販売では、「接客(あいさつ、応対、レジ)研修」が、かなり厳しいと思ってください。あなたも服を買うときに、いい加減だったら買わないでしょうから。また、当然、ファイブフォックス以外の衣料全般の知識も徐々につける必要があります。生地の種類と特長、カラダのサイズの測り方、洗濯・クリーニング方法、他社との違い、など。
 社員研修は必ず受けることになります。それ以外に、あなたが努力しないと、残れない会社です。世の中甘くありません。
お礼コメント
crownring

お礼率 100% (4/4)

就職するのは大変ですね。
自分の夢のためにせいいいっぱい努力したいと思います。
タメになるお話しありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 12:59:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

会社の研修制度は、その会社によって違います。

研修制度のないところ、研修制度のあるところと有り、中には、採用が決まると、入社前と入社後に研修をする会社もあります。

いずれにしても、研修制度がある場合は、就業規則や
研修制度の規定に従って、受講する必要があります。

頑張ってください。
お礼コメント
crownring

お礼率 100% (4/4)

わざわざ質問に答えていただきありがとうございます。
無事に履歴書もかきあげることもできたので、あとは面接などに
むけてがんばりたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-09-05 12:47:24


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

kyaezawaさんがおっしゃるように、会社によってあったり、なかったりですね。大手の会社になると、もしかすると部署によっても、内容が違うことがあるかもしれません。

以前勤めていた会社は、大手の文具メーカーだったので、私の部署では全国の支店の同じ部署の人たちが、東京まで行って、3泊4日の研修でした。それこそ、扱っている商品の使用方法から、修理の仕方まで・・・。
でも、他の部署の人たちは大阪支店へ行って、工場の中をみたりしたそうですよ。

研修の時期も、違いましたね。3月頃にするところもあったし、私は6月にしました。
会社にも規則があるので、それに準じて研修をするようになっています。
頑張ってみてくださいね。
お礼コメント
crownring

お礼率 100% (4/4)

就職受験の真っ最中で、かなりあせっていたのですが、
いまやっと一段落です。
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 12:55:14
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 20% (19/95)

まず、その会社は、高校生を採用しているのでしょうか?

大学生は、ほぼ終わっていますが、
高校生は、これからなんでしょうかね?

また、その会社で、何をやりたいんでしょうかね?

そういうのを、調べる方が先ですね。

先生に聞いたり、
会社に直接、電話したり、
検索サイトを使ったり、
因みに、アパレルは、全体的に、給与は安いですよ。

研修は、入社後にやるもんですからね。
いろいろ調べると、
他の会社を、知ることにもなるので、
必ず、プラスになります。
お礼コメント
crownring

お礼率 100% (4/4)

今うちの学校は就職受験の真っ最中です。
先日履歴書も提出することができました。
目標にむけて頑張りたいとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 13:03:27