OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

URL他

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127990
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (12/35)

URLの”.com””.ne””.co”は、どういう意味ですか?
それとhttp://の意味も教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

「.ne」と「.or」は個人の発行するページであることを示す、拡張子と呼ばれる記号です。「.co」も拡張子でCorporation(企業)の頭文字を使っています。

「http」はHyperText転送プロトコルの略です。インターネットなどで利用されるHTMLなどはHyperTextの一種です。

「.com」というのはインターネットの発祥国アメリカが初期に使っていた記号で、「(拡張子).(国コード)」というルールが一般的になった現在でも使っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

comはcompany、neはネットワーク事業者、coは企業、http://はプロトコルがHTTP(Hyper Text Transfer Protocol)だということです。
comはcompany、neはネットワーク事業者、coは企業、http://はプロトコルがHTTP(Hyper Text Transfer Protocol)だということです。