OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイヤを売りたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127985
  • 閲覧数242
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (28/34)

タイヤを売りたいと考えています。結構サイズ的にもでかいので(17インチ)、高く売れたらと思います。タイヤを売るいい方法を誰か教えてください。今一番の有力候補はオークションです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私はよくオークションで売り買いしています。

タイヤの場合、サイズ的に宅配便では送れないことが多いので、ヤマト便などの引越し便を使ったほうがスムーズです。ただ、事前に送料がわからない(値段を聞きに行った時と、実際に送るときに違うなんてザラ)ので、送料込で取り引きした方が後味の悪い思いをしなくていいと私は思っています。
ホイールがついていなければ2本を紐で縛ってタイヤ袋などに入れれば1台分を2個口を送ることができます。ホイールがついていれば1本を袋に入れて紐をかけて1個口です。いずれにしろ本州内なら1個口1,500円程度で送れることが多いです。


オークションで高く売るためにはきちんと情報を提示することだと思います。写真はもちろん、減り方の状態、ショルダーが痛んでいないかとか、生産年月(タイヤ側面に書いてあります)なども大事です。顔が見えない取り引きでも誠意ある人の対応はオークションの文章や、メールなどにも表れますので、手を抜かないことが信用につながり、結果満足のいく売買になるということを忘れないようにしてください。
お礼コメント
epi1113

お礼率 82% (28/34)

なるほど、やはり情報提示が一番大切ですよね。友達に車に結構詳しい人がいるので、その人に聞いてできる限りの情報提示を心がけてみようと思います。あと、送料込み、は大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-03 10:18:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (2/11)

初めまして!前に履いてたタイヤがロードノイズ音がうるさくて
新品のタイヤに交換したんですが、前に履いてたタイヤは6分山ほど
あって処分するのも、もったいないし タイヤを買ったカーショップに
委託販売してもらいました。時間はかかると思いますが・・・
オークションも良いと思いますけど、発送のことを考えると大変ですね。
中古のタイヤとなると、買う方も実際に見て買う人が多いみたいです。
一度カーショップに相談されては どうですか?
それでだめなら オークションに出品されてはどうですか?
お礼コメント
epi1113

お礼率 82% (28/34)

オークション以外であればショップに売るぐらいかなぁ。ただ、やっぱりオークションのほうが高く売れるかなとも思っているのですが。発送は気合入れて頑張ります!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 10:21:17