OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イラストレーターでフォントがギザギザ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127977
  • 閲覧数879
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (22/25)

ATMィ Deluxeを入れているのですが
イラストレーターで新ゴや太ゴのモリサワの
フォントがギザギザになってしまします。
ダイナフォントの方は問題ないのですが・・・

原因が分からず困っています。
(フォントに関してはあまり詳しくないもので・・・)
何か良いアドバイスの方あれば宜しくお願いいたします。
ちなみにMACでOS9.2でATMは4.6です。
よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

モリサワのフォントはどのようなタイプでしょうか?OCF、CID? 又どのようにインストールされましたか?
私はいまだにOCFタイプのモリサワフォントを使っていますが、プロテクトがきつくて困っています。
1システムにしかインストールできず、他のマシンには使えません。システムを入替える時は、キーディスクをモリサワに替えてもらってました。
モリサワのフォントはコピーして他のマシンに移動しても使えません。(ご存知でしたらすみません)
それと、OS9.2はまだ、トラブルが有るようなので出来れば9.1にされた方がいいようです。
お礼コメント
peachi

お礼率 88% (22/25)

ありがとうございました。
コピーして他のマシンに移動してたもので
きちんとインストールしないとだめなのですね。

ありがとうございました。
これからやってみます!
投稿日時 - 2001-09-03 16:03:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

>イラストレーターで新ゴや太ゴのモリサワのフォントがギザギザになってしまします。
ATMが、動作していません。
ATMが、ONになっているか?
なっていた場合、一度ATMを削除して再インストールしてみては?

>ダイナフォントの方は問題ないのですが・・・
ダイナフォントは、Ture Type FONTですから

Adobe Type Manager(Mac):ATMフォントが全てのアプリケーションでビットマップで表示される
http://210.234.127.59/TechDB.nsf/$defaultView/000037CA?OpenDocument

Adobe ATM Deluxe 4.6.1 アップデートMacintosh版
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/8522.html
お礼コメント
peachi

お礼率 88% (22/25)

アドバイスありがとうございます。
コンパネのATMはONになっているので
これから指定のサイトなど見てみます。

再インストールはもう2度程しているのですが・・・
困ったもんです。

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-02 11:15:18


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

急にATMが効かなくなったのか、正常な時と効かなくなった時の状況をもうすこし詳しくお願いします。
お礼コメント
peachi

お礼率 88% (22/25)

アドバイスありがとうございます。
新しくG4を購入し以前のG3 OS9.0で使用していたのをそのまま使おうと思ってインストールしたのですが
急に使えなくなったのではなく最初からその状態です。G3の方は全く問題ないのですが・・・

ちなみにコンパネのATMはONになっています。
何度もすみませんが宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-02 11:12:16