• ベストアンサー

お世話になったブランド好きの?女性上司へのプレゼントって・・・。

miskoの回答

  • ベストアンサー
  • misko
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.1

ブランド物のハンカチとかでいいんじゃないですか? ハンカチならいくらあってもいいし、あたりまえすぎるプレゼントですが、予算もそんなにかかりませんし、普通でいいのでは? 私がもらってうれしかったのは「石鹸」でした。 すごくいい香りの、かわいいけど、自分じゃ買わない物です。 ブランド物じゃなかったんですが、かわいい雑貨屋さんの物でした。 気持がこもった物なら何でもいいと思います。 感謝の手紙も添えるといいと思います。

mk0223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね!ブランドモノのハンカチやタオルなんかがいいかもしれませんね!石鹸ですか~。GOODIDEAかも!お手紙も添えると良いかもしれませんね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブランド品のプレゼントを拒否する女性

    昨日彼に突然百貨店に連れて行かれ、COACHのお店に入るなり「好きなバッグを買っていいよ」と言われました。私はなぜ突然このような行動をするか彼に聞いてみたのですが、「OLになるとブランドバッグ位持っていないとバカにされるよ」との事でした。私の身なり、着なりを見て彼は私を情けなく思ったのでしょうか?特に恥ずかしくない身なりをしていたと思うのですが。。 私はもともとブランド品に興味が無いのと、彼の経済状況を思い購入を拒否しました。特に記念日でもありませんし、いきなりの彼の行動に戸惑いました。そして彼のためを思って「自分のためにお金を使って」と言ってしまいました。 拒否してしまった為か、彼はその後機嫌が悪くなってしまい、私の方から謝りました。しかし「その話はもうしたくない」の一点張りで、かなり彼を怒らせてしまったようです。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)OLはブランド品を身につけていないと見下されてしまいますか? 女性、男性双方のご意見が伺えると嬉しいです。 (2)男性にお聞きしたいのですが、ブランド品のプレゼントを拒否する女性をどう思いますか?それから彼に対してどのように謝ったらよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    20代前半♀です。 職場で急な人事異動があり、すごく大好きでお世話になった先輩(♀・一回り年上)が別部署に異動することになってしまいました。 すごく寂しくて仕事に対してのテンションが下がっています↓↓ そこでお世話になったお礼という事でプレゼントをしたいと思ったのですが、 その先輩は「退職するわけじゃないから」とあまり送別会も乗り気ではありません。 でも私の誕生日にプレゼントをいただいたりしていたので、 少しだけでも何かプレゼントしたいと思っています。 この場合プレゼントをあげても良いと思いますか? また、あげるとしたらどの様なものが良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • お世話になった方へのプレゼント

    お世話になった先輩へのプレゼントで悩んでいます。 現在社会人1年目ですが事情があり退職することとなりました。 入職してからの1年間、私の専属指導をしてくださった先輩へお礼をしたいと考えています。 手紙となにかプレゼントを出来ればと考えているのですが、、 最近その方が誕生日だったこともあり、1か月前にプレゼントを渡したばかりなんです。 1万円程度のものだったとはいえ、誕生日との期間が短いので再度渡すとなると相手に負担となってしまわないかと心配もあります。ちなみに誕生日ではSABONをプレゼントさせて頂きました。 20代半ばの女性がもらってうれしいもの、万人受けするようなおしゃれなもので何かあればアドバイスをいただけないでしょうか。

  • お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか

    お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか 相手の方は30代前半の飲食店の女性従業員で、当方は50代後半の男性で、お店の客(結構高いお店)としてのお付き合いのみです。 その方とは、勿論男女の仲はなく、その期待もありませんし、カミさんもその方と合った事もあり、私がお店に行くことを知っていますし、息子や、近所の知り合いも度々連れて行きます。 そこでこの度、その女性に家族の事で、感謝しようがない程お世話になりました。 勿論、言葉でお礼を言い、お店では少し多めに注文したりの事は致しますが、私の希望としては、それとは別に、何か『物』で、目一杯感謝の気持ちを表したいのですが、何が良いか思い当たりません。 アクセサリーとか、身につける物は、好みの問題もあるでしょうし、ジジィからそんな物を贈られたら、引いちゃいますね。 変な誤解を受けなくて、万人受けして、尚かつインパクトのあるプレゼントとはどんな物が考えられますか。 予算は、1万円位から、20万円/30万円位まで、目一杯頑張れば用意出来そうです。 女性の立場から、こんな物を貰ったら嬉しいとか、のご意見を戴けませんでしょうか。 男性の立場から、こんな物を上げたら喜ばれたなどの、ご経験をお聞かせ戴けませんでしょうか。

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    この2月に今勤めているところを辞めて、新しい会社へ勤めることになった先輩がいます。私が入ったばかりの頃から、何かと気遣ってくれて優しい言葉をかけてくれたり、時には叱ってくれたりしてくれた先輩です。とてもお世話になったので、何かプレゼントをしたいと思っています。先輩は27歳男性です。あまり凝った物ではなく、新しい職場でも使ってもらえるようなものがいいかなと思っています。 ハンカチとかにしようかと思っているんですが、この年代の男性に人気のあるブランドとかってなんでしょうか?(落ち着いている方だし、外で使っても差し支えないように、それなりに良いものを…と思っています。) また、ハンカチ以外にもこんなプレゼントもいいのでは?というのがありましたら教えて下さい。お願いいたします。

  • プレゼントで遠慮なく受け取れるブランドはどこまで?

    わかりづらいお題かもしれませんが、 プレゼントに適するブランドについて聞きたいです。 彼女に誕生日プレゼントを渡そうと思いますが、みなさんは どこまでのブランドなら遠慮なく喜んで受け取れますか? 仮にお互い20代の会社員、男性の年収は500万台としておきます。 付き合ってそれなりの期間は経っていますが、結婚の予定はないとします。 ランクとしては ハリーウィンストン等の超高級ジュエリークラス(300万~) エルメスのバーキン等の超高級バッグクラス(100万円程度) ジュエリーブランドのクォーツ時計(ショパール等)クラス(50万円程度) ルイヴィトンのトラベルバッグクラス(30万円程度) ティファニー等のネックレスクラス(10万円程度) それ以下 この中で選んでください。まさかハリーウィンストンが最多とは ならないと思いますが、彼女から金銭感覚がおかしい (友人の誕生日プレゼントに2万円以上のネクタイをあげたこと等) と言われるので、みなさんの意見を聞いてみたくなりました。 参考までに回答者様のだいたいの年齢も書いていただけると嬉しいです。 男女問わず回答頂きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 32歳の女性へのプレゼント

    何回か二人で食事に行っている女性にプレゼントを しようと考えてます。 相手は32歳女性、歳相応のおしゃれな方です。 キャリアウーマンですね。何のブランドが好きなのか はちょっと分からない(私がブランドに疎いので) 財布とか小物で統一した感じはないです。 転勤の際に餞別で身につける物を貰いました。 そのお礼も兼ねて、ということになります。 貰った物の金額は・・・1万円はしないかな。 まだ付き合ってはいない(付き合いたい)のと、金額は 徐々に上げていきたいと言う思いもあるので それも加味してアドバイスお願いします。 こちらの上限は3万ぐらいでしょうか。

  • 女性上司へのプレゼント 手作り

    40代女性へのお礼に、なにか手作りで贈りたいのですが、 どんなものが良いでしょうか? 他の女性上司にはシャネルの小物などを考えていますが、 ふんわりとして、ブランド物を持っているのを見たことがないですし、 かつ、必要最低限のものしか持たないというかんじの方です。 下手なものを贈ると、迷惑になりそうですが、 かといって、給料を沢山もらってらっしゃる方に だいぶ年下の私がいくらかの金券などを贈っても価値がないように感じます。 お守りなどをお土産でもらっていた時はとても喜んでいました。 とても人情のある方ですので、 買った高級品より、手作りがいいかと考えたのですが... 使いようのないものは正直いらないかなと思いまして。。 何か良いアイデアがございましたら、 お願いいたします。

  • プレゼントを頂いた先輩への御礼

    初めまして、27歳のOLです。 会社でお世話になっている女性の先輩(37歳)に、 『昔ボーナスで買ったけれど、デザインが可愛すぎてもう使わないから』と、 ゴールドのネックレスとリングのセットを頂きました。 ブランドは忘れてしまったのですが、石が付いたリボンのデザインで、とても気に入っています。 何か御礼をしたいのですが、どの程度の予算で何をプレゼントしたら良いのか分からず困っています。 何かアドバイスを頂きたく、お願い致します。

  • ちょっとした軽いお礼のプレゼントをしたい

    20歳の男です。 5歳ほど年上の人とひょんなことで知り合い、親しくなりました。 彼は名刺を作れます。 僕は名刺がほしいと思っていたので、作ってもらうことに。 彼と住んでいる場所が近いので、手渡しで渡してくれます。 待ち合わせ場所はファミマ(コンビニ)です。 彼は僕に名刺を渡してくれた後、そのまま会社へ出勤です。 名刺代金を払うとはいえ、僕のために名刺を作ってくれている彼に、ちょっとしたお礼がしたいです。 せっかくファミマで待ち合わせするんだから、軽くプレゼントでも買いたいのですが。 こういうときの「ちょっとした軽いお礼のプレゼント」って何がいいんでしょうか。 素直に「何かお礼に買いましょうか?」って聞くのもいいと思いましたが 相手が後輩ならまだしも結構先輩だから、プライド的なものがあって「いや、いいよ」と言われそうなので。 ちなみにここまで書くとなんだかその彼を好きなんじゃないかとか思われそうですが、純粋にただの友達ですよ笑

専門家に質問してみよう