• 締切済み

20数年前の望月あきらさんの作品

かなり古い作品ですが、20数年前のマンガを探しています。 望月あきらさんの作品だったと思うんですが… 「悪魔になるための学校」だったか、「悪いことをしたい者を育てる学校」だったか、そんな感じの生徒募集チラシか貼り紙を街角で友達と一緒に見つけた少年が、その広告に書かれていた電話番号に電話ボックスから電話をしたら、その申し込みが受理され、学校関係者に拉致されて全寮制の学校に連れ去られて入学させられてしまうというマンガがありました。 設定では、その学園の理事長自体、人間ではなく悪魔だったと思います。 この作品をもう一度読みたいのですが、タイトルはおわかりでしょうか? また、この作品が収録された本は、どこかで入手可能でしょうか? プレミア物の古本でも構わないのですが… お心当たりの方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • MORGEN
  • お礼率100% (466/466)

みんなの回答

  • shincha
  • ベストアンサー率21% (19/89)
回答No.1

時間がかなり経っていると思うので今さらなんですが、わかりました。 私が憶えているのは、その電話番号が9999だったことです。 ずばりタイトルは『悪魔学園』大田康介 ナガオカコミックから1~3巻が出ていたそうです。参考URLにカバー写真があるので確認してみてください。 丸坊主の主人公が小さく見えるので間違いないと思います。 作者は当時学年誌にケンちゃんシリーズをかいていたと記憶しています。 プレミアム古本はけっこうあるようなのでご自分で検索してみてください。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/comicroom/menu/mannga/mania/mania.htm
MORGEN
質問者

お礼

こんなに古い質問なのに、ご回答をどうもありがとうございました! 教えて頂きました作品は残念ながら私の探していた作品ではなかったのですが、「もしかして、この作品と望月あきらさんの作品を私が勝手に混同しているのかも」と念のために「大田康介」とキーワードを入力してサーチエンジンで検索してみました。 すると、その検索にひっかかったサイトで、偶然、ここで質問させていただいてる目的の作品の正体が判明するページに行き当たりました。 http://www.ne.jp/asahi/comicroom/menu/mannga/motidukiakira/motidukiakira.htm ↑こちらがそのサイトなんですが、作者はやはり望月あきらさんで、タイトルは「おいら悪魔3人組」でした。 shinchaさんには、目的の作品を直接教えていただくことは出来ませんでしたが、shinchaさんにいただいた情報が正解にたどり着く誘導路になった事は確かです! どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • えのあきら 夢の中から フランス書院

    JyaJyaで有名な、えのあきら氏の昔の漫画で1998年にフランス書院より発売された「夢の中から」全一巻と言う漫画が発売されていると思うのですが、インターネット等で調べてもこの漫画に限り、えのあきら氏の作品紹介には載っているのですが、表紙等の画像も無く、古本屋などでも見つける事が出来ません。本当に出版されているのでしょうか?この漫画は販売中止とか?この漫画についてどなたか詳しい情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 望月あきら氏の作品で…

    望月あきら氏の作品について質問です。 今から約20年程前になりますか 小学館コロコロコミックor学習雑誌に 載った読みきり作品のタイトルと掲載誌の詳しい情報を 探しております。 おぼろげですが「チンチロリンの…」なんとかいいまして なりゆきで草野球の監督になった男が チームの小学生に勇気付けるために使った呪文が 「チンチロリンのワッホイ!」(?)とか言ってました。 結局その男は何かの犯罪者で試合中に刑事に見つかって… せめて試合が終わるまで…といった終わり方だったと 記憶しております。 どんな情報でも構いませんよろしくお願いします。

  •  こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで

     こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。 1作品目  全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。 確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難していたと思います。オチは友達たちに寮を追い出されていたと思います。(ここはちょっとあやふや…)  確か1巻で完結していたと思います。 2作品目  いじめの話です。グループのリーダー格のショートヘアの子が主人公です。 転校生がやってくるのですが、主人公がこの子のことが気に入らずクラスで無視しようとしますが、仲間に裏切られて主人公と転校生の立場が逆転していじめられるようになります。確かそれから三つあみの地味な女の子と友達になっていました。  いじめ問題は1巻で解決するのですが、2巻からは教師の万引きを発見してごたごたになっていました。映画にもなったマンガです。 以上の2作品です。心当たりがありましたら、回答よろしくお願いします。

  • 少し昔の漫画でオススメの作品ってありますか?

    こんにちは。 私は学校の友達の影響で少年漫画を読み始めはまってしまった者です^^ 結構いろいろな漫画を読んだのですが、まだ読んでない本はたくさんあると思います。 そこで、皆さんのお薦めの漫画・漫画家さんがいたら教えて下さい。(少年・少女・青年関係なく) 個人的に好きな漫画家さんはCLAMPさん、井上雄彦さん、やまざき貴子さん、冨樫義博さん、和泉かねよし さんです。 読んだ一部の例は CLAMP作品・スラムダンク・天使なんかじゃない!・ワンピース&ナルトなどのジャンプ系作品・SWich・ローゼンメイデン・花さかりの君たちへ・学園アリス・フルーツバスケット・ジョジョの奇妙な冒険?・彼氏彼女の事情・ハレグウ・げんしけん・多重人格探偵サイコ・ギャラリーフェイクなどです。 結構気になる作品は片っ端から読んでいくタイプなのでジャンルがバラバラですみません;; ある程度有名な作品なら今まで読んできたことがあると思います。 シリアスやグロイ、サスペンスのも大丈夫です。 が、ホラーモノは止めて下さい;; (ほのぼのしているのは大丈夫ですが・・) 少し昔から連載している作品で読んで良かったと思うような作品があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 40年位前の望月あきらの漫画のタイトルが知りたいです

    望月あきらさんの短編漫画のタイトルと、コミックスになっているならその情報を求めています。 掲載誌は別冊少女フレンドではないかと思いますが、違うかもしれません。 舞台は病院で、夜中に一人で歩いていて交通事故にあった女の子が運ばれてきます。手術中に銃を持った男が現れて・・・忘れましたが、女の子とその男が親子だったと思います。 掲載から何年も経ってその雑誌を読んだのですが、今から逆算すると、昭和45年前後の号ではないかと思います。 ふと思い出して、すごく読みたくなりました。 タイトル、コミックス収録情報、あるいはもっと詳しく覚えている方はストーリーを教えてください。 気長に待ちますので、よろしくお願いします。

  • 漫画「銀の匙」で描かれる農高と現実の農高

    荒川弘氏の描く漫画「銀の匙」にて主人公が通う全寮制農業高校での生活がかなり楽しそうに描かれていますが、現実の全寮制農業高校生活とはどういったものなのでしょうか? 私自身全寮制の学校にも農業高校にも通ったことがないので、何と無く気になり質問させて頂きました。 それと、作品内で主人公の通う農業高校、大蝦夷農業高等学校は「帯広農業高等学校」がモデルになっているらしいですが、この高校に通ったことがある、もしくはこんなところだった、などご存知であれば是非教えて頂きたいです。 回答お待ちしています。

  • 15年前くらいの「やおいマンガ」のタイトルを教えてください

    15年前くらいの「やおいマンガ」のタイトルを教えてください 15~17年前くらいに書店で立ち読みしたやおいマンガをもう一度読みたいと思うのですが、作者、作品名とも全く分かりません。 たびたび古本屋で、BL(やおい)マンガコーナーをのぞいてみても、それらしい作品を見つける事が出来ないでいます。 もしこの作品をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 内容はすでにはっきりと思い出せないのですが、絵柄にすごく特徴がありました。 絵のニュアンスが似てると思った作家は、三原順さんと羅川真里茂さんです。 この二人より、描線はもっと細くて、描き込み量はずっと多い感じです。 人物、背景とも描き込みが多く、情報量がたくさんある絵でした。 とにかく淡泊な絵の正反対で、ものすごい熱量が伝わってくるんですが、 それでも洗練されて、すっきり見える絵柄です。 今のBLマンガのテイストとは、かなり異なる絵だと思います。 内容はほとんど覚えていませんが、年齢でいうと13~16才くらいの少年が出てきたと思います。 なので学校が舞台だったかもしれませんが、現代の学園物という感じは全くありません。 ひとり気の強い少年がいて、もうひとり主人公ぽい少年がいた気がします。 (でも、定かではありません) おそらくその二人だと思うのですが、木の下かどこかで、1人がもう片方を木に押しつけて 股間に手を伸ばすというシーンがありました。 その場面だけが印象に残っています。 15~17年前に書店に平積みされていたので、1993年~95年くらいに出版されていて、短編集ではなく、たぶん一巻完結の作品じゃないかと思います。 この作品に心当たりがあれば、是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • このような漫画って何かありますか?

    次のような設定が1つでも有る学園物の漫画を探しております。 ★主人公や、その相手となるキャラが常に男装または女装 ★逆ハーレム(主人公が周りの主要キャラから大事にされたり可愛がられる) ★全寮制の学校が舞台(全寮制でなくても、寮有りの学校で主人公が寮生で有るのでも可) ジャンルは少女漫画やBL系など所謂女性向けな漫画の中からでお願い致します。 ちなみに上記の設定に当て嵌まりそうな物の中で、下記の漫画は好きで既に読んだことが有ります。 ○桜蘭高校ホスト部 ○となりの翠くん! ○花ざかりの君たちへ ○Wジュリエット ○困ったときには星に聞け! ○プリンセス・プリンセス ○ここはグリーン・ウッド ○ミントな僕ら ○金色のコルダ ○学園ヘヴン 上記の他に、何かおすすめの漫画をご存知でしたら幾つでも構いませんので教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 中2の息子は家で漫画ばかり読み時間にも約束にもルーズで困っています。野

    中2の息子は家で漫画ばかり読み時間にも約束にもルーズで困っています。野球部にすすんで入ったのですがしんどいとさぼります。成績も1や2の上提出物もやらないのでこのままいくと地元の高校は無理だと言われました。生活を変えるためには日生学園のような全寮制のがっこうがよいのでしょうか?しんどくて逃げるようでは困りますしよきアドバイスをお願いします。

  • 「学校」という舞台の利点・欠点について

     小説や漫画には、よく学園が舞台の作品が多数ありますよね?  そこで疑問に思ったのですが、小説や漫画で物語を描くにあたって、小学校、中学校、高校、大学それぞれで、舞台にする利点・欠点はどんなものがあげられると思いますか?  できるだけ詳しい回答お待ちしてます。