• 締切済み

20数年前の望月あきらさんの作品

かなり古い作品ですが、20数年前のマンガを探しています。 望月あきらさんの作品だったと思うんですが… 「悪魔になるための学校」だったか、「悪いことをしたい者を育てる学校」だったか、そんな感じの生徒募集チラシか貼り紙を街角で友達と一緒に見つけた少年が、その広告に書かれていた電話番号に電話ボックスから電話をしたら、その申し込みが受理され、学校関係者に拉致されて全寮制の学校に連れ去られて入学させられてしまうというマンガがありました。 設定では、その学園の理事長自体、人間ではなく悪魔だったと思います。 この作品をもう一度読みたいのですが、タイトルはおわかりでしょうか? また、この作品が収録された本は、どこかで入手可能でしょうか? プレミア物の古本でも構わないのですが… お心当たりの方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

• MORGEN
  • お礼率100% (466/466)

みんなの回答

• shincha
回答No.1

時間がかなり経っていると思うので今さらなんですが、わかりました。 私が憶えているのは、その電話番号が9999だったことです。 ずばりタイトルは『悪魔学園』大田康介 ナガオカコミックから1~3巻が出ていたそうです。参考URLにカバー写真があるので確認してみてください。 丸坊主の主人公が小さく見えるので間違いないと思います。 作者は当時学年誌にケンちゃんシリーズをかいていたと記憶しています。 プレミアム古本はけっこうあるようなのでご自分で検索してみてください。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/comicroom/menu/mannga/mania/mania.htm
MORGEN
質問者

お礼

こんなに古い質問なのに、ご回答をどうもありがとうございました! 教えて頂きました作品は残念ながら私の探していた作品ではなかったのですが、「もしかして、この作品と望月あきらさんの作品を私が勝手に混同しているのかも」と念のために「大田康介」とキーワードを入力してサーチエンジンで検索してみました。 すると、その検索にひっかかったサイトで、偶然、ここで質問させていただいてる目的の作品の正体が判明するページに行き当たりました。 http://www.ne.jp/asahi/comicroom/menu/mannga/motidukiakira/motidukiakira.htm ↑こちらがそのサイトなんですが、作者はやはり望月あきらさんで、タイトルは「おいら悪魔3人組」でした。 shinchaさんには、目的の作品を直接教えていただくことは出来ませんでしたが、shinchaさんにいただいた情報が正解にたどり着く誘導路になった事は確かです! どうもありがとうございました!!