• 締切済み

15年前くらいの「やおいマンガ」のタイトルを教えてください

15年前くらいの「やおいマンガ」のタイトルを教えてください 15~17年前くらいに書店で立ち読みしたやおいマンガをもう一度読みたいと思うのですが、作者、作品名とも全く分かりません。 たびたび古本屋で、BL(やおい)マンガコーナーをのぞいてみても、それらしい作品を見つける事が出来ないでいます。 もしこの作品をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 内容はすでにはっきりと思い出せないのですが、絵柄にすごく特徴がありました。 絵のニュアンスが似てると思った作家は、三原順さんと羅川真里茂さんです。 この二人より、描線はもっと細くて、描き込み量はずっと多い感じです。 人物、背景とも描き込みが多く、情報量がたくさんある絵でした。 とにかく淡泊な絵の正反対で、ものすごい熱量が伝わってくるんですが、 それでも洗練されて、すっきり見える絵柄です。 今のBLマンガのテイストとは、かなり異なる絵だと思います。 内容はほとんど覚えていませんが、年齢でいうと13~16才くらいの少年が出てきたと思います。 なので学校が舞台だったかもしれませんが、現代の学園物という感じは全くありません。 ひとり気の強い少年がいて、もうひとり主人公ぽい少年がいた気がします。 (でも、定かではありません) おそらくその二人だと思うのですが、木の下かどこかで、1人がもう片方を木に押しつけて 股間に手を伸ばすというシーンがありました。 その場面だけが印象に残っています。 15~17年前に書店に平積みされていたので、1993年~95年くらいに出版されていて、短編集ではなく、たぶん一巻完結の作品じゃないかと思います。 この作品に心当たりがあれば、是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.1

その時代であればGUSTかBE-BOYだと思いますが…。 シチュエーションはちょっとありきたりすぎてわかりません。 羅川真里茂さんに似ているというと、明神翼さんやこうじま奈月さんが浮かびますが…。 どちらも一度倒産しているので、古本屋で見つからないとなると入手できないと思います。

yevgeni
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答をもらえたらメールで連絡がくるように設定したと思ったのですが、設定されていなかったようで、回答してくれた事に気付かずいました。 たいへん遅くなって申し訳ありません! 明神翼さんと、こうじま奈月さんの絵を画像検索で見ましたが、探している作品とはかなり違うようです。 これよりもっとBLぽさが少なくて、線は太くて多い感じでした。 教えてくれたGUSTとBE-BOYはBLの専門誌かと思いますが、どちらかというとBL専門誌ではなく一般誌に掲載されるような画風、作風かもしれません。 あるいは書き下ろしの単行本作品という感じでした。 手がかりが少なすぎて申し訳ないのですが、引き続き心当たりの作品があればどうか教えてください。 お願いします!