• 締切済み

15年前くらいの「やおいマンガ」のタイトルを教えてください

15年前くらいの「やおいマンガ」のタイトルを教えてください 15~17年前くらいに書店で立ち読みしたやおいマンガをもう一度読みたいと思うのですが、作者、作品名とも全く分かりません。 たびたび古本屋で、BL(やおい)マンガコーナーをのぞいてみても、それらしい作品を見つける事が出来ないでいます。 もしこの作品をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 内容はすでにはっきりと思い出せないのですが、絵柄にすごく特徴がありました。 絵のニュアンスが似てると思った作家は、三原順さんと羅川真里茂さんです。 この二人より、描線はもっと細くて、描き込み量はずっと多い感じです。 人物、背景とも描き込みが多く、情報量がたくさんある絵でした。 とにかく淡泊な絵の正反対で、ものすごい熱量が伝わってくるんですが、 それでも洗練されて、すっきり見える絵柄です。 今のBLマンガのテイストとは、かなり異なる絵だと思います。 内容はほとんど覚えていませんが、年齢でいうと13~16才くらいの少年が出てきたと思います。 なので学校が舞台だったかもしれませんが、現代の学園物という感じは全くありません。 ひとり気の強い少年がいて、もうひとり主人公ぽい少年がいた気がします。 (でも、定かではありません) おそらくその二人だと思うのですが、木の下かどこかで、1人がもう片方を木に押しつけて 股間に手を伸ばすというシーンがありました。 その場面だけが印象に残っています。 15~17年前に書店に平積みされていたので、1993年~95年くらいに出版されていて、短編集ではなく、たぶん一巻完結の作品じゃないかと思います。 この作品に心当たりがあれば、是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

その時代であればGUSTかBE-BOYだと思いますが…。 シチュエーションはちょっとありきたりすぎてわかりません。 羅川真里茂さんに似ているというと、明神翼さんやこうじま奈月さんが浮かびますが…。 どちらも一度倒産しているので、古本屋で見つからないとなると入手できないと思います。

yevgeni
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答をもらえたらメールで連絡がくるように設定したと思ったのですが、設定されていなかったようで、回答してくれた事に気付かずいました。 たいへん遅くなって申し訳ありません! 明神翼さんと、こうじま奈月さんの絵を画像検索で見ましたが、探している作品とはかなり違うようです。 これよりもっとBLぽさが少なくて、線は太くて多い感じでした。 教えてくれたGUSTとBE-BOYはBLの専門誌かと思いますが、どちらかというとBL専門誌ではなく一般誌に掲載されるような画風、作風かもしれません。 あるいは書き下ろしの単行本作品という感じでした。 手がかりが少なすぎて申し訳ないのですが、引き続き心当たりの作品があればどうか教えてください。 お願いします!

関連するQ&A

  • 少年・青年向けなどの漫画・小説でBLが出てくる作品

    少年・青年・男性向けなどの漫画・小説でBL・やおいなど同性愛が出てくる作品があれば教えてください。 作品の傾向・絵柄などは一切不問です。 どういった感じで取り扱われているのかも簡単でいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    昔雑誌で読んだ漫画のタイトルが思い出せません。 お知恵を貸していただければ幸いです。 確か2003年あたりに少年コミック雑誌(マガジンなど)に載った作品だと思います。 黒髪を一本に束ねた少年がもう一人の少年にその場にあった果物(?)ナイフで刺されるシーンしか覚えていません。 可愛らしい絵柄が印象的でした。 少しでも思い当たる作品があるという方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 似たようなBL漫画探してます

    最近BLにハマり、下記作品に似たようなBL漫画が無いか探しています。 下記作品に近い設定のBL漫画を知っていたら、教えていただけると嬉しいです。 ・さあ恋に落ちたまえ ・俺の兄貴に手をだすな ------------------------- また、下記設定でオススメなBL漫画を知っていたら、是非教えて下さい。絵柄はどんな絵柄でも大丈夫です。 ・学園物 ・見た目可愛い系の男前な受け ・受けキャラが、元々はノンケ

  • BL小説・漫画の魅力を教えて

    高校時代、友人がやおい系漫画のファンで、マニアックすぎてついていけませんでした。 現在、BL小説・漫画が書店にかなりの数が置いてあります。 別の友人と書店に行くと、読みたい本がありすぎて困ると言い、1時間近く迷ってました。その後、古本屋で立ち読み、何冊か買い込んで、同人誌の店で考え込みながら、数冊買ってました。とても満足な顔で、それでも買いたりないらしかったけど。 私は、あまりその系の小説・漫画に興味がなく、よくわかりません。高校時代にやおい系に興味がないようなこと言ってしまい怒らせてしまい、その友人にも聞けません。 その友人もそのことを知ってるので、BLについて語りません。 ですから、教えてほしいのです。BL小説・漫画の魅力を!普通の恋愛小説よりもBLはここが面白い!ところを教えて下さい。

  • 16年くらい前に読んだ漫画のタイトルが思い出せない・・・。

    16年くらい前に読んだ漫画のタイトルが思い出せない・・・。 スケベな赤ちゃん達が大人の女性にイタズラ?する、という内容の漫画なのですが、タイトルが思い出せません。濃い絵柄だった気がします。 よろしくお願いします。

  • 10年ほど前の漫画のタイトル、教えて下さい!

    10年ほど前に週刊ジャンプかサンデーに連載されていた漫画だったと思います。 ・主人公は10代前半の白髪(確か・・・ベタ塗りにはなっていませんでした)の少年。 ・主人公は裕福で、20代だと思われる従者の黒髪の男性と共に大きな屋敷の中で暮らしている。 ・両親は出てきませんでした。 ・主人公は両手の爪が毛状になっていて、それで絵を描ける(絵を描くのが得意)。 ・主人公は絵の具キットを常に携帯していた(腰に装着できる)。 ・椅子に背後の壁と同じ模様を書き込んで、従者を驚かせていました。 ・刺客に命を狙われた時には木の上から赤い絵の具を飛ばして敵を霍乱させていました。 自分は1回分の連載しか見なかったので、話の内容はあまり分かりません。でも、絵は結構綺麗だったと思います。 もしタイトルがわかる方がいれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性向けのオタク漫画を3冊教えて下さい。

    女性向けのオタク漫画を読んでみたいのでオススメを「条件別に3冊」教えて下さい。 良さそうな物を検索で探し、イメージ検索で絵柄をいくつか見てみましたが、多すぎて絞り込めません。 そこで以下の条件で3冊とりあえず候補を教えて頂きたいのですが。。。 ・<1冊目> 「女性向けのオタク漫画で名作、代表作といったらコレ。というもの。」 (やおいやBLだけでなく、他にも色々と有るかもしれないので総称として「女性向けのオタク漫画」としました。) ・<2冊目> 「超美形や、ビジュアル系、ホスト系のキャラクターでは無く、シンプルで割と普通の絵で、切ない良い話のもの。」 (イメージ検索を見ていると、ワイシャツをはだけたホスト系、CLANP作品の様なキャラクターが多いのですが、2冊目は「こういう物もあるよ。」というあまり濃くない、シンプルなものをお願いします。例えば私の好みとしては「志村貴子さん」のような絵のもの。) ・<3冊目> 「これはとても日の当たる所では開けません。というような極めてH描写の強いもの。」 (女性の欲する世界が表現されているものです。男性物と同じようにマニアックな、これでもかというぐらいのH描写の強いものをお願いします。男性には無い、女性が妄想する「H」というもの。) 以上の3冊で、単行本でも同人誌でも、まんだらけ等で今でも手に入る物を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ※因みに「トーマの心臓」「風と木の詩」は知っています。萩尾望都さん、竹宮恵子さんの作品は除いて下さい。

  • このセリフが出てくる漫画のタイトルは?

    絵柄すら覚えておらず、ある男キャラが発言する台詞しか覚えていません。 いつ頃読んだ作品なのかも覚えていません。 台詞の内容からすると、多分少女漫画かBL漫画だと思います。 「○○(主人公の名前)が女だったら?もっと展開が早くなる。さっさと手をつけて孕ませる」 と言うとんでもない台詞なのですが、お心当たりのある方、回答をお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    一年ほど前に2chまとめサイトで見た漫画の一部だったと思います。以下、曖昧ですが覚えている内容です。 ★少年漫画?(絵柄は等身があまり高くなかったと思います) ★主人公?の少年の前で、少女が怪物か何かに惨殺されるのですが、時間が経つと生き返る→また殺される……という内容です。 ★少女は何か罪を犯したのか殺され続けるのですが、全身を串刺しのようなムゴイ殺され方です。 情報が少なくて申し訳ないですが、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 九年ほど前にみた昭和チックな漫画のタイトル

    九年ほど前にみた昭和チックな漫画のタイトルが思い出せません。内容は、グロテスクだったような気がします。 少年が、幽霊の少女に恋?をするという内容…だった気が…… その少女に巻き込まれて、妖怪と何かしらあって… まとめると… ・昭和チックな絵 ・少年が少女に恋?をする話? ・妖怪が出る ・グロテスク、内臓とか出ちゃうような ・うろ覚えですが、少年が幽体離脱してふわふわ外の景色を眺めてるようなシーン、がありました なにか、わかるかたがいましたら、タイトルを教えてくださいお願いします。