• ベストアンサー

SQLの結果を更に絞り込む

ADOのRECORDSETをSQLのSELECT文で抽出します。 そのRECORDSETに対して更にSQLをかけることは出来るのでしょうか? やりたいことはキーワード検索した結果に対して更に 別のキーワードで絞りこむといったことなのですか。 よい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182251
noname#182251
回答No.1

通常は VIEW を使用するでしょう。構文は CREATE VIEW view_name AS select_statement 結果をテーブルと同じように使用できます。使用後は DROP VIEW で削除します。他の手段としては、フィールドに「被選択フラッグ」用を作って、これを利用する方法も。

LEOBUNo1
質問者

お礼

ありがとうござます。早速ためしてみました。 うまくいきました。 早々のお返事感謝です。