フランス旅行に行く際の豆知識

このQ&Aのポイント
  • フランス旅行に行く際の下準備について知りたいです。特にパスポートの手続きについて教えてください。
  • フランス旅行のおすすめスポットを教えてください。エッフェル塔以外でも行ってみたい場所があれば教えてください。
  • 海外旅行初心者として、フランス旅行で戸惑わないための最低限の知識を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス旅行に行く際の豆知識

今直ぐ行く訳ではないですが、子供の頃からフランス旅行に行きたいと思っています。 もしもフランス旅行した場合にあまり戸惑いたくないのですが、海外旅行する際の豆知識(最低限の知識)があまりないのです。 そこで、海外旅行に行った経験者にお尋ねしたい事があります。 海外旅行に行く場合にどのように下準備をしたら宜しいでしょうか? 特にパスポートの手続きを詳しく知りたいです!(今まで海外旅行した事がないので全く分からないです) 他にもこれはしないといけない(した方がいい)ものがあったら教えて下さい。(スーツケースなど) あとは、フランス観光する際のお薦めスポットも教えて下さい。私的にはエッフェル塔だけは行きたいと思っているので、他の場所を教えて下さい。

noname#9970
noname#9970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは、旅行ガイドブックの「地球の歩き方」フランス編を図書館で借りてきます。(買うのは、旅行の直前の最新版) そこに、パスポートの取り方、出入国の仕方、フランス入国に必要な入国カードの書き方、日本国内、フランス各地の国際空港の案内図、フランス各地の見所、旅に必要な最小限のフランス語など、あなたが知りたいすべてのエッセンスが記載されています。 パリは高層ビルがなく、パリのどこからもエッフェル塔が見えます。パリを流れるセーヌのナイトクルーズもよし、ベルサイユ宮殿まで足をのばすもよし、いっそ地中海のカンヌなどのリゾート地に行くもよし。最近日本人に人気はモンサンミッシェル。 フランスはワインと、料理のおいしさが楽しめますので、料理が今ひとつのイギリスやドイツなどより、初心者にはいいかもわかりません。

noname#9970
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 図書館に旅行ガイドブックの「地球の歩き方」フランス編があるんですね! >そこにパスポートの取り方、出入国の仕方、フランス入国に必要な入国カードの書き方、日本国内、フランス各地の国際空港の案内図、フランス各地の見所、旅に必要な最小限のフランス語など、あなたが知りたいすべてのエッセンスが記載されています。 ●この本なら戸惑わずに済みそうです。 それと買うためのポイントも書いてくれて本当に感謝申し上げます。 >パリは高層ビルがなく、パリのどこからもエッフェル塔が見えます。パリを流れるセーヌのナイトクルーズもよし、ベルサイユ宮殿まで足をのばすもよし、いっそ地中海のカンヌなどのリゾート地に行くもよし。最近日本人に人気はモンサンミッシェル。 ●パリには高層ビルはないんですね。 恥ずかしいことですが初めて聞きました。 それに興味がそそられる観光地ばかりですね! なるべく多くの所に行ってみたいです。 あと、最近日本人に人気はモンサンミッシェルなんですね!ここには絶対に行ってみたいですね。 >フランスはワインと、料理のおいしさが楽しめますので、料理が今ひとつのイギリスやドイツなどより、初心者にはいいかもわかりません。 ●確かにフランスと言えばワインですよね。 お酒はあまり好きではないけど、フランスのだけは飲むようにしたいです。 貴重なご意見、どうもありがとうございました。 とても参考になりました。