• ベストアンサー

千葉県又は千葉から東北方面の観光スポット

近々成田国際空港に行く予定があります。 成田は1時間ぐらいで予定終了してしまうのでその後のスケジュールがまだ決まってません。 前日はディズニーリゾートに行きます。 千葉県又は茨城県また埼玉県などで面白い観光スポット教えてくださ~い!! 6歳の子供(女)も一緒です。 ちなみに東北から車で向かいます(^^) できれば、東北方面に帰る方向でなにかありましたら、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

どういうルートで帰られますか?(東北道 or 常磐道?) 常磐道であれば、一番の目玉は、いわき湯本のスパリゾートハワイアンズでしょうか。(でももう福島県に入っちゃってますよね) あとは、この時期ならば、茨城県の水戸・偕楽園で梅を見る、というのもいいでしょう。 また、成田から常磐道まで下(国道)でいくのなら、茨城県牛久のワイナリー・牛久大仏などに寄る手もあります。 一方、東北道ですと、東関道から都内経由で東北道、というルートになるかと思いますが、 栃木県・佐野に大きなアウトレットモールがあります。 また千葉・幕張にもアウトレットモールがあり、この近辺いろいろと買物できるところやホテルも揃ってますので、いいかもしれません。 それから必ずしも帰り道でないのですが、千葉県内ならば君津に「マザー牧場」という牧場があります。いろいろな遊戯施設もあり天気良ければかなり楽しめます。(近くには「東京ドイツ村」というテーマパークもあります) ここによる場合は、東関道から京葉道路に入って房総半島を南下する、というイメージです。(成田からは1時間~1時間半で着くと思います) 帰りは、東京湾を横断する「東京湾アクアライン」を通って「海ほたる」によって帰ってくる、という帰り方もあります。 以上、地図等でルートをあたるときの参考にいただける部分あれば幸いです。

hana-maru
質問者

お礼

返事遅くなってすみません(W=W) とても詳しい情報ありがとうございます(☆。☆) ショッピングも考えたのですが、子供がいるので子供の思い出になるような場所が良いなぁっと思って! 牛久のワイナリー・牛久大仏?!! なんかこれにすごく惹かれてしまいました☆☆☆ 大仏があるんですか? 私的にちょっとワクワクしてきました! 調べてみます。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私もまだ行った事がないので、絶対お勧めとはいえないのですが、茨城県つくばのわんわんランドなんてどうでしょうか。

hana-maru
質問者

お礼

返事遅くなりましてすみません(W=W) ありがとうございます。 わんわんランドですね? 子供も犬好きなので喜ぶかな☆ また、何かありましたらよろしくお願いします。