• ベストアンサー

千葉県又は千葉から東北方面の観光スポット

近々成田国際空港に行く予定があります。 成田は1時間ぐらいで予定終了してしまうのでその後のスケジュールがまだ決まってません。 前日はディズニーリゾートに行きます。 千葉県又は茨城県また埼玉県などで面白い観光スポット教えてくださ~い!! 6歳の子供(女)も一緒です。 ちなみに東北から車で向かいます(^^) できれば、東北方面に帰る方向でなにかありましたら、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

どういうルートで帰られますか?(東北道 or 常磐道?) 常磐道であれば、一番の目玉は、いわき湯本のスパリゾートハワイアンズでしょうか。(でももう福島県に入っちゃってますよね) あとは、この時期ならば、茨城県の水戸・偕楽園で梅を見る、というのもいいでしょう。 また、成田から常磐道まで下(国道)でいくのなら、茨城県牛久のワイナリー・牛久大仏などに寄る手もあります。 一方、東北道ですと、東関道から都内経由で東北道、というルートになるかと思いますが、 栃木県・佐野に大きなアウトレットモールがあります。 また千葉・幕張にもアウトレットモールがあり、この近辺いろいろと買物できるところやホテルも揃ってますので、いいかもしれません。 それから必ずしも帰り道でないのですが、千葉県内ならば君津に「マザー牧場」という牧場があります。いろいろな遊戯施設もあり天気良ければかなり楽しめます。(近くには「東京ドイツ村」というテーマパークもあります) ここによる場合は、東関道から京葉道路に入って房総半島を南下する、というイメージです。(成田からは1時間~1時間半で着くと思います) 帰りは、東京湾を横断する「東京湾アクアライン」を通って「海ほたる」によって帰ってくる、という帰り方もあります。 以上、地図等でルートをあたるときの参考にいただける部分あれば幸いです。

hana-maru
質問者

お礼

返事遅くなってすみません(W=W) とても詳しい情報ありがとうございます(☆。☆) ショッピングも考えたのですが、子供がいるので子供の思い出になるような場所が良いなぁっと思って! 牛久のワイナリー・牛久大仏?!! なんかこれにすごく惹かれてしまいました☆☆☆ 大仏があるんですか? 私的にちょっとワクワクしてきました! 調べてみます。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私もまだ行った事がないので、絶対お勧めとはいえないのですが、茨城県つくばのわんわんランドなんてどうでしょうか。

hana-maru
質問者

お礼

返事遅くなりましてすみません(W=W) ありがとうございます。 わんわんランドですね? 子供も犬好きなので喜ぶかな☆ また、何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 千葉県と言えば何を思い浮かべますか?

    千葉県と言えば何ですか? 私は生まれも育ちも千葉県です。 定番の「東京ディズニーリゾート」、「成田国際空港」、「落花生(ピーナッツ)」 以外で答えてもらえると幸いです。 マニアックなご回答も待っています。 皆さんの千葉県と言えばを教えてください。 沢山のご回答よろしくお願いいたします。

  • 千葉県観光地

    今度8月に自分が住んでいる千葉県を観光したいと思っています。 とりあえず行ったことがあるのは。 東京ディズニーリゾート マザー牧場 東京ドイツ村 鴨川シーワールド 千葉ポートタワー 養老渓谷 犬吠崎 うみほたる 成田空港 九十九里 印旛沼 千葉市街 で 市川市 浦安市 船橋市 習志野市 八千代市 以外でお勧めのところがあったら教えてください

  • 千葉県の観光スポットについて

    8月19日~20日まで千葉県での観光旅行を計画しております。 雑誌などでいろいろ探してみたのですが、土地勘がないため行程の作成に苦慮しております。 おすすめスポットを盛り込んで2日間の滞在スケジュールとかをお教えいただければと思っています。 なお、移動は自家用車となります。

  • 千葉県の観光に詳しい方、教えてください

    今度彼と蓮沼ウォーターガーデンに行きます。そこで教えていただきたいのですが、この周辺でおススメな観光スポットはありますか?私たち二人とも千葉県の知識がなく、予定が立てられずに困っています。今の予定では、【蓮沼ウォーターガーデン→どこか観光して→旅館へ→翌日どこか観光して→帰宅。】という感じなのですが、このスケジュールの中でうまく回れそうな観光スポットがあれば教えてください。また、スケジュールを変更したほうが良いようであればそのアドバイスもいただきたいです。よろしくお願いいたします!><

  • 千葉県の観光(穴場)を教えて下さい

     シルバーウィークを利用して、千葉県へ行こうと思ってます。 県内での移動は自分の車を利用。千葉駅周辺で2泊の予定です。  千葉駅から車で行ける範囲の、オススメな観光地を教えて下さい。 観光情報誌にて定番(ディズニーリゾート、成田山、鋸山、九十九里浜etc) は既にチェックしました。 ・千葉県でしか観れない何か... ・見た目が珍しい建物、オブジェ、ランドマーク、記念碑etc ・映画やドラマの有名シーンのロケ地 ・千葉県にある日本一〇〇な場所 ・SNS映えするような撮影スポット ・有名な人物像や、その人ゆかりの場所  等、何でも構いません。むしろB級な観光地を希望しています。 正直、食べ物だとか、神社仏閣、博物館や美術館 にはあまり興味が有りません。

  • 千葉県に詳しい方お願いします。

    千葉県の 成田~銚子~勝浦~館山 方面に一泊二日、車で遊びに行こうと思っています。 そこで、オススメの観光スポット、食事をするお店を教えて下さい。 食事はその地域の名物だとすごく嬉しいですが、それ以外でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 羽田空港国際化を千葉県はなぜ反対するのか?

    羽田空港国際化を千葉県の人はなぜ、反対をするのでしょうか。 成田は貴い人命が犠牲になった空港で、他のところに国際空港ができるのは感情的に許されないからでしょうか。今後とも国際空港路線の需要は高まるわけだし、羽田にも分散して離着陸してもらった方が、騒音問題等千葉県としても助かるのではないでしょうか。それとも着陸料収入が羽田に取られてしまうのを恐れておられるのでしょうか。

  • 千葉県・茨城県のサーフスポット

    超貧乏サーファーです。 東京近郊からの出撃ですので、毎年「車泊」にて数日間楽しむと言うスタイルです。 以外とこういった方は多いかと思いますが、浜辺に無料のシャワーやトイレなどと言った「超貧乏サーファー」には嬉しい設備の有るスポットを千葉県及び茨城県で探しています。 ここ近年は千葉県の大原海岸(昔?の長谷川荘スポットの辺りです)で楽しんでおります。(お分かりの方も多いかと思いますが) どうか、宜しくお願い致します。

  • 千葉県お勧めスポット

    今度のGW中に男同士2人で、群馬県から千葉県へ旅に出る予定でいます。 そこで質問したいのが、千葉県で盛んな飲み屋街、観光スポット、花見スポット等、お勧め情報がありましたら教えていただけないでしょうか? その他、マンガ喫茶で宿泊なんかも全然OKでしょうとか等の情報もありましたら、是非ご教授していただければ幸いです。

  • 東北地方を馬鹿にするな?

    テレビで東北地方の人が東北地方は『~だっぺ』なんて言わない言うのは千葉県、茨城県の人だ東北地方の人を馬鹿にするなと言ってましたが少し考えたら東北地方の人が千葉県、茨城県の人を馬鹿にしてるんじゃないのという考えに至りました。 馬鹿にしてるって無知だからそうなのかなと思っただけで馬鹿にしてるつもりはないと思いますし馬鹿にするな『~だっぺ』と言うのは千葉県、茨城県の人だなんていう言い方は東北地方の人が千葉県、茨城県を馬鹿にしてると思いますし馬鹿にするなと言う前に自分達が馬鹿にするのをやめたらと思いましたが私の考えはおかしいですか? 私は東北地方に住んだことも千葉県、茨城県に住んだこともないですが東北地方も千葉県、茨城県も馬鹿にした覚えはありません。 方言のある地域に住んだことはありますがほとんど私は標準語で話してました。 東北地方は『~だべ』と言うそうで私が住んでいた地域も『~だべ』と言っていました。 ですがそんな先入観はこの考えに至った時にはありませんでした。

専門家に質問してみよう