• ベストアンサー

鳥について

whinchatの回答

• ベストアンサー
  • whinchat
回答No.3

クルックーと聞こえる声。思いついたのはドバト(カワラバト)でしたが、遠くまで聞こえるほどの声量はありません。キジバトはデデポポと聞こえる非常に特徴のある声で囀ります。 いずれにせよ鳥の声を人間の(日本語の)音節に置き換えて表現するのは難しいですね・・・・。

kerokerokerogon
質問者

お礼

「キジバトはデデポポと聞こえる非常に特徴のある声」とのお答えからそんな気がしてきました。教えていただきありがとうございます。