• ベストアンサー

白川郷と五箇山付近

こんにちは、G,Wに白川郷方面に行く予定ですが白川郷~五箇山付近でどこか良い温泉がないでしょうか? 知ってる方がいましたら、どうぞ教えていただけないでしょうか?

• hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

白川村平瀬というところに「平瀬温泉」があります。 合掌集落の白川郷から高山寄りの国道沿いなので、小さいけれどすぐわかります。何軒かありますが、「ふじや」がいいと思います。下記、URAを参考にしてみてください。 白川村には「大白川露天風呂」があるのですがGW頃では未だ入れません。白山の麓で、大自然の中での露天風呂です。勿論、車で行けますがカーブの多い山道です。次回にでもいかがでしょうか。

参考URL:
http://shirakawa-go.org/lifeinfo/info/kankou/main.html
hime7
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございました。私も平瀬温泉で今、探していて、その旅館に目がとまりました。G,Wとなるとちょっと料金が高いので友人と相談してみようと思ってます。「大白川露天風呂」は年中入れるわけじゃないんですね。全然知りませんでした。大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO.2の回答者です。平瀬温泉でそんなに高いんですか。だったら五箇山は如何ですか。以前、風呂だけ入りたくて調べたことがあります。この地域で料金に見合った設備を求めるなら安くできるところがいいと思います。いくらGWと言っても、この地域で15,000円以上は出したくないです。下記を参照ください。

参考URL:
http://www.gokasansou.com/index.html
hime7
質問者

お礼

こんばんは、再度回答ありがとうございます。hantiku-teiさんの教えてくれたところ、すごく良さそうなところですね。G,Wも近かったのでとりあえず気になるところに電話して、空いてる日や料金が聞いたら「ふじや」以外は税込みで15000円以下でしたので、昨日の夜に予約を入れてしまったところでした。でも、hantiku-teiさんの教えていただいたところは日帰り入浴も出来るので行けたら是非行きたいと思います。大変参考になり回答ありがとうございました。

• mujiru
回答No.4

皆様の回答とは、全く逆になりますが、、先月「藤助の湯 ふじや」に泊まりましたが、家族風呂、大浴場ともに、浮遊物と、髪の毛があまりに多く、気持ちが悪かったです。確かに天然温泉ですから、ある程度は 仕方がないと思いますが、髪の毛は、目に余るほどでした。参考にはならないと思いますが・・・

hime7
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございました。「ふじや」に電話で聞いたらG.W中は税抜きで21000円でしたのでちょっと手が出ない金額で・・・ 今は「くろゆり荘」と「湯の里」で、迷っています。「くろゆり荘」は露天風呂があり、「湯の里」は旅館自体がなかなか良さそうなので。 でも、mujiruさんの回答は大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.3

温泉…は宿泊先という意味ですよね? 白川郷から一番近い温泉の平瀬温泉にある 「藤助の湯 ふじや」は超お薦めです。 今まで泊まった温泉旅館の中でもピカイチです。 誰にも教えたくないくらい(笑) 建物・部屋・食事・アミニティなど よい宿の条件はありますが 一番大切なのは従業員の気配りと暖かさだと 私は思っているのですが、 ここはそういう意味で素晴らしい!! もう一度行きたい宿です。

参考URL:
http://www.nande.com/fujiya/
hime7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、「ふじや」ですかぁ。いろいろ調べてて、そのが良いかなぁって思ってますが、ちょっとGW時期だと料金が高いかなぁって感じてますがHPなど見るとやはり良いですもんね。一緒に行く友人と相談してみます。大変参考になりました。ありがとうございました。

• munecyan
回答No.1

高速道路で、北陸時へ出ればたくさんありますので、お好みで選べます。次の予定地がわかれば更に細かくご案内できます。

hime7
質問者

お礼

はじめまして、おそらく、北陸方面に行く時間がないので行っても五箇山までだと思います。白川に行くのだけがハッキリしてて後は何も決まってないのです。とりあえず泊まるところを探さないとと思っていたので。回答ありがとうございました。