• ベストアンサー

白川郷と五箇山付近

こんにちは、G,Wに白川郷方面に行く予定ですが白川郷~五箇山付近でどこか良い温泉がないでしょうか? 知ってる方がいましたら、どうぞ教えていただけないでしょうか?

  • hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

白川村平瀬というところに「平瀬温泉」があります。 合掌集落の白川郷から高山寄りの国道沿いなので、小さいけれどすぐわかります。何軒かありますが、「ふじや」がいいと思います。下記、URAを参考にしてみてください。 白川村には「大白川露天風呂」があるのですがGW頃では未だ入れません。白山の麓で、大自然の中での露天風呂です。勿論、車で行けますがカーブの多い山道です。次回にでもいかがでしょうか。

参考URL:
http://shirakawa-go.org/lifeinfo/info/kankou/main.html
hime7
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございました。私も平瀬温泉で今、探していて、その旅館に目がとまりました。G,Wとなるとちょっと料金が高いので友人と相談してみようと思ってます。「大白川露天風呂」は年中入れるわけじゃないんですね。全然知りませんでした。大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO.2の回答者です。平瀬温泉でそんなに高いんですか。だったら五箇山は如何ですか。以前、風呂だけ入りたくて調べたことがあります。この地域で料金に見合った設備を求めるなら安くできるところがいいと思います。いくらGWと言っても、この地域で15,000円以上は出したくないです。下記を参照ください。

参考URL:
http://www.gokasansou.com/index.html
hime7
質問者

お礼

こんばんは、再度回答ありがとうございます。hantiku-teiさんの教えてくれたところ、すごく良さそうなところですね。G,Wも近かったのでとりあえず気になるところに電話して、空いてる日や料金が聞いたら「ふじや」以外は税込みで15000円以下でしたので、昨日の夜に予約を入れてしまったところでした。でも、hantiku-teiさんの教えていただいたところは日帰り入浴も出来るので行けたら是非行きたいと思います。大変参考になり回答ありがとうございました。

  • mujiru
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

皆様の回答とは、全く逆になりますが、、先月「藤助の湯 ふじや」に泊まりましたが、家族風呂、大浴場ともに、浮遊物と、髪の毛があまりに多く、気持ちが悪かったです。確かに天然温泉ですから、ある程度は 仕方がないと思いますが、髪の毛は、目に余るほどでした。参考にはならないと思いますが・・・

hime7
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございました。「ふじや」に電話で聞いたらG.W中は税抜きで21000円でしたのでちょっと手が出ない金額で・・・ 今は「くろゆり荘」と「湯の里」で、迷っています。「くろゆり荘」は露天風呂があり、「湯の里」は旅館自体がなかなか良さそうなので。 でも、mujiruさんの回答は大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.3

温泉…は宿泊先という意味ですよね? 白川郷から一番近い温泉の平瀬温泉にある 「藤助の湯 ふじや」は超お薦めです。 今まで泊まった温泉旅館の中でもピカイチです。 誰にも教えたくないくらい(笑) 建物・部屋・食事・アミニティなど よい宿の条件はありますが 一番大切なのは従業員の気配りと暖かさだと 私は思っているのですが、 ここはそういう意味で素晴らしい!! もう一度行きたい宿です。

参考URL:
http://www.nande.com/fujiya/
hime7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、「ふじや」ですかぁ。いろいろ調べてて、そのが良いかなぁって思ってますが、ちょっとGW時期だと料金が高いかなぁって感じてますがHPなど見るとやはり良いですもんね。一緒に行く友人と相談してみます。大変参考になりました。ありがとうございました。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

高速道路で、北陸時へ出ればたくさんありますので、お好みで選べます。次の予定地がわかれば更に細かくご案内できます。

hime7
質問者

お礼

はじめまして、おそらく、北陸方面に行く時間がないので行っても五箇山までだと思います。白川に行くのだけがハッキリしてて後は何も決まってないのです。とりあえず泊まるところを探さないとと思っていたので。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白川郷と五箇山、どちらも行ったほうがいい?

    10月初旬に高山・白川郷方面へ旅行します。白川郷で一泊予定ですが、足を伸ばして次の日は五箇山にも一泊したほうが良いでしょうか?どちらも世界遺産にしていされていて、素晴らしい景色を眺められるようですが、白川郷と五箇山は同じような所ですか?白川郷をみれば、五箇山は行かなくてもいいでしょうか?アドバイスください。又、五箇山では民宿の数が少ないようです。どちらかお勧めがあれば教えてください。ちなみに、バスを乗り継いでの観光になります。

  • 白川郷と五箇山

    こんにちは、まだまだ先なんですが、高山経由で白川郷と五箇山に行きたいと考えています。 車ではなく交通機関を利用していく予定です。 高山から白川郷まではバスが出ているのですが、五箇山には白川郷からどのように行ったら良いのか分かりません。 また1日でこの2箇所は回れるものでしょか? 良い行き方があったら教えてください。

  • 白川郷、五箇山

    1月の平日に白川郷と五箇山めぐりをしたいと思っていますが、 個人旅行したい、公共交通機関だけでまわりたいのですが、 どのようにまわったら良いでしょうか? 白川郷の方はバスで行けて、また、固まっていて観光しやすい ようですが、五箇山の方は名所ごとの距離も離れていて 公共交通機関では大変そうに思うのですがいかがなものでしょうか? ちなみに、横浜出発で、高山、下呂、白川郷、五箇山あたりを 2泊3日くらいでまわろうかと考えています。

  • 高山・白川郷・五箇山へのドライブについて(路面状況)

    3/28と3/29で高山・白川郷・五箇山へ車で出かける予定ですなんですが、路面状況についての質問です。 天気予報だと前々日から当日にかけて『のち雪』とか『時々雪』とかの予報が出ています。 そこで質問なんですが、 1: やはり、路面凍結や積雪が起きるのでしょうか? それとも、積もる前に溶けてしまって積雪や凍結まではいかないでしょうか? 2: 高速なら大丈夫とか一般道だと危険とかあるのでしょうか? 3: 高山までなら凍結の心配はないとか場所によって状況は変わるのでしょうか? ちなみに、 FF車でチェーンやスタッドレスなどの装備がありません。 また、ルートは、東名→東海環状→東海北陸→五箇山→白川郷→高山で、 五箇山まで高速(夜中に走ります) 五箇山から白川郷まで一般道(昼間に走ります) 白川郷から高山まで一般道+高速(昼間から夕方に走ります) で考えています。 急な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただければと思います、よろしくお願いします。

  • 五箇山と白川郷のちがい?

    五箇山へ行こうと、誘われております。 調べてみると、近くに白川郷という場所がありました。 両方とも世界遺産に登録されているようです。 有名なのは、白川郷だと思っていました。 いったいどちらにいくべきでしょうか? (オススメがありましたら・・・) もしも、ご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 白川郷(五箇山村)と黒部ダム

    この2か所を2泊3日でまわることはかなり大変でしょうか?(東京在住) 白川郷ー黒部間はアクセスは悪いですか? 東京から車でいくと、すいていても4時間近くかかることから、電車でいったほうが渋滞にもまきこまれず効率的にはこちらがいいのか、それとも、白川郷、富山間は車がないと非常に不便なのかどうか・・・どのようにプランをくんでいいのか迷っております。(黒部ダムは車はおいていくことになりますし・・・) 私のプランとしては、東京から白川郷(ほんとうは観光地化されていない五箇山村希望)にいき、 その日は白川郷近辺宿泊(それとも、翌日の黒部を考えて、別の宿泊地のほうが効率がよければ候補を教えてください)翌日黒部に向かい黒部ダム見学(ほんとうは大観峰までいきたいが時間的に無理でしょうか?)大町付近に宿泊し、最終日は混雑をさけ、早めに帰宅したいと考えております。 アドバイスお願いいたします。

  • 白川郷と五箇山観光のみどころを教えてください

    8月17・18日で白川郷・五箇山観光を計画しています。 17日高速バスで白川郷11:48着 3時間程観光   加越能バスで白川郷15:00発 五箇山過上梨15:39着  上梨で宿泊。翌日は15:30頃発のバスで城端駅に向かい、JRで 帰る予定です。公共交通利用の観光で限られた観光しかできないと 思います。良い行程があれば教えてください。お願いします。 

  • 白川郷~五箇山の移動について

    大変お世話になっております。 今度、白川郷に行きます。 五箇山にも行こうと考えていますが、 その日中に高山まで戻るため、時間が限られていて困っています。 ちなみに、交通手段は、バスの予定です。 以下のスケジュールで五箇山を観光することが可能かを教えていただけますか? ●加越能バス 発:荻町合掌集落 10:36 着:相倉口 11:22 ●加越能バス 発:相倉口 13:48 着:菅沼 14:03 ●加越能バス 発:菅沼 18:13 着:荻町 18:43 ●濃飛バス 発:荻町 19:42 着:高山濃飛バスセンター(着) 20:40 また、3月下旬に行く予定なのです。 菅沼で待ち時間が4時間あります。 菅沼で4時間をつぶせるようなお店や温泉ってありますか? 4時間も外は凍えそうなので・・・ 以上、よろしくお願いいたします。

  • 五箇山・白川郷(富山県)への見学方法について教えてください

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 3月に、東北地方から、富山・石川・福井、を旅します。 富山県の「五箇山」「白川郷」を観たいのですが、どのようにしていくのが いいのでしょうか? 軽く調べたところ、列車がなさそうなので、バスになりそうですが、なにか、「ツアー」などがあるでしょうか? できれば、富山・石川・福井発のツアーがあれば良いな、と思っております。 良いアイデアはあるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 金沢から五箇山までのドライブコース

    金沢を出て、白山スーパー林道で白川郷まで行って、五箇山の合掌集落も見て、再び金沢まで戻ってくるというドライブを計画しています。 このコースですと、所要時間はどの程度でしょうか? あと、五箇山と白川郷はガイドでは似た感じのように受け止められたので、時間が無ければどちらかだけにしようか悩んでいます。その場合どちらがお薦めでしょうか??