• ベストアンサー

携帯電話

今、ドコモのFORMを持ってます。今度、海外旅行をするのですが、今持っている携帯をそのまま持って行き、日本の友人に向けてEメールは送信出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

FOMAですね。 FOMAでも何の機種をお使いでしょうか?? 海外でもそのまま使用出来る機種は ・N900iG http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21885.html という機種のみです。 また、この機種をお持ちでなくとも、 ・ワールドウィング http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/world/roaming/ というサービスによって、可能です。 まぁ、このワールドウィングは、N900iGをレンタルするという感じのものなのですが。 一応、海外へ行く先で、サービスエリアかどうかは確認の必要があります。 全世界で使える訳ではありませんので。 また、海外で使用した際は着信にもお金がかかったりかなりの料金が請求されますし、基本料金の無料通信料は使用する事ができません。

yoyopapa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

N900iGなら海外対応なようです。 それ以外だと、海外用の携帯をレンタルして、自分のFOMAカードを差し込むだけで使えます。 iモードについては、各国の対応状態が異なるので使えない国もあります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/world/roaming/howto/index.html
yoyopapa
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。