• 締切済み

竹島問題に関連して

今竹島問題が話題になっていますが、 竹島の他に、複数の国の間で領有権が争われている島を教えてください。 アジア以外でお願いします。

みんなの回答

• pbf
回答No.1

有名なところだと、イギリスとアルゼンチンによるフォークランド紛争があります。戦争自体は終結しましたが、西大西洋フォークランド諸島をめぐる領有問題はいまだ解決してないそうです。

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/togo/dic/data/falklandwar.html