• ベストアンサー

美容院でヘアアレンジのレッスンをしてもらえるんでしょうか?

T-soryuの回答

  • T-soryu
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

#1さんと同じ美容師です 美容院でセットしているときに、「家で自分でする方法を教えてください」ってよく聞かれますよ? カットしているときなどより、実際にセットしているときに聞いてみるのが一番聞きやすいかと思います。 レジとか、お見送りのときでは、やはり遅いかと・・・ やっぱり、セット仕上げのときに聞いてみてください!

noname#24946
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分でセットする方法を雑誌やネットでかなり調べました。お風呂上りなどにUピンの使い方を練習したり、カーラーを巻く練習をしたり・・でも、うまくいかないんです・・(涙) 美容師さんが口で教えてくれたり、やっているのを見れば、分かった気になるんですが・・・

関連するQ&A

  • メイクレッスンでいいところありませんか?

    メイクレッスンを受けたいと思うのですが、どこか良いところありませんか? 以前、どこかのレッスンでは、レッスン風景をビデオに収めてくれるとTVで見た気がするのですが・・・。 お勧めのところがあったら教えてください。

  • この場合でもレッスン代を払わなくてはならない?

    横浜市内でギター教室に通っています。 1レッスン30分で、月2レッスンのプランで月謝は6000円くらいです。 好きな日の好きな時間にレッスンの予約ができるということで 半年前から通っていますが、今月は僕の希望した日程が全部予約済みで 空きがないそうです。 でも「レッスン代は払ってください」といわれました。 つまりぜんぜんレッスンしないで月謝だけ払えということなんですが、 そんなのってないだろ!と思いますがどうなんでしょうか?

  • メイクレッスン

    今年で21歳になる学生です。 私は容姿にコンプレックスがあり、「どうせ私がメイクなんて・・」と尻込みし続けて、この歳までメイクをせずにいました。ですが、つい先日、ある出来事があり、メイクを始めようと決意しました。 そこでお聞きしたいのですが、その人にあったメイクを教えてくれる、どんな質問にも親切に応じてくれる。そんなメイクレッスンをしてくれるところは無いでしょうか?できれば京阪神間で教えて頂きたいです。どうかよろしくお願い致します。

  • メイクレッスン

    ごく普通の会社員です お化粧も アイシャドウ、チーク・・・ と毎日していますが 少し雰囲気を変えたいな とか 今の自己流メイクではなく より、自分を引き立ててくれるようなメイクを知りたいと思っています コスメカウンターではなく そのようなメイクレッスンをしてくれるようなところはないでしょうか? 場所は新宿で できるだけリーズナブルなところが希望です お値段に関しましては 相場もわかりませんので ご存知でしたら、是非教えてください よろしくお願いします

  • 振替レッスン

    私が通っているピアノ教室の先生は、私が都合が悪くて休むと次に振替レッスンがあり、本当は月2回の隔週レッスンなのに、毎週のようにレッスンがある時もあります。 私は仕事が忙しいので、練習する時間もたくさん取れないし、振り替えレッスンはけっこうですと過去にも何度か伝えたのですが、忘れてしまうのか、休むたびに次に振替レッスンがあります。 本人が断っているのに、なぜ振替レッスンをするのか、(その教室は振替レッスンは無いと規約に書いてあったと思うのですが)、毎回言ってくるし、そのたび断るのも断りにくいので無理してレッスンにいっています。 私は大人のレッスンで無理なくマイペースにやっていきたいのに、レッスンが苦痛になりつつあります。 どうやったら先生にわかってもらえると思いますか?

  • シューウエムラのメイクレッスン

    シューウエムラのメイクレッスンは東京にしかないのでしょうか? 関西にもあるのでしょうか?

  • スタジオレッスンの場所について

    最近隣の同世代の女性が一個前が予約が空くと移動するようになりました。 真ん中なので見え方は同じです。 私の隣が嫌だと思われますが、定位置が決まっており、真ん中は埋まっているし、反対側が空いても気を使ってか、そこまでの移動はしません。 今月からは予約しなくなり、当日に予約するようになってます。 ただ一個前も隣も回転すれば視界に入るのであまり変わらない移動です。 それならば反対側に離れてもらったほうがこちらも気持ちよくレッスンが受けれます。 そのレッスンは難しく、強度も高く、私は運動神経よくないので完璧にはできてませんが、ところどころできないくらいで立ちぱなしではありません。 私も前後に個性的というか、手の振り付けはないのに手がうるさい人?がいるとつられて無理です。 隣は自分に集中してれば、さほど目につかなく、私が苦手かその場所は真ん中隣で見えにくいので私が少し場所調整していることが自分嫌われていると思って、気を使って移動したのかもしれません。 私も今更定位置の移動はまわりが嫌だと思われると思うのでできません。混んでるレッスンならば毎週微妙にみんな違いますが、余裕で場所を取れるレッスンなので場所が大幅には変えれないです。 私はただでさえどんどん難しくなっていたのに、居心地も悪くなり、気になります。 周りには今は全く気づかれてませんが距離を縮めている人がいるのと、他のジムにそのレッスンはなく、ストレス発散になるので通わないのはできなく、気にしないことが1番でしょうか。 その男性が隣に来て、2人の場所が真ん中同士変わるのが1番うまくいくのですが、それはすぐにどうにかなることでもなさそうです。 他のレッスンでは私の前の人が変わりましたが、真ん中の見やすい位置に変わっているのでさほど気にしてなかったですが気になるようになってきました。

  • 大阪で自分にあった「メイクレッスン」教室探してます。

    大阪で、最高5回以内で、メイクアップレッスンを受けれる 講座などを探しています。 メイクアップアーティストになるためでなく、 自分にあったメイクの仕方を学びたいと考えています。 時々、無料のレッスン2回コースなどみますが、 その程度でもよいのですが、なるべく、全体的というか、 自分専用のメイクの仕方などを教えてもらえるほうが うれしいです。 どうか、よろしくおねがいします。

  • スカイプレッスンで講師が現れなかったら

    私はスカイプで外国語のレッスンを受けているのですが、今日、講師が時間になっても現れませんでした。その講師とは3回目でした。レッスンのチケットの方は1回分、事務局から返してもらったのですが、予約は他の講師にし直しました。原因はパソコンの故障、急用、勘違いなど考えられ、それなら良いのですが、私とレッスンしたくない、というのも有るかも知れないと思い、その講師とはもうレッスンしない予定です。こういうことがあると、ちょっと躊躇してしまうのですが、皆さんはこういう経験ありますか?

  • 都内で1日メイクアップレッスンを探しています

    社会人?年目ですが、自分に似合うメイクと言うものを習ってみたくて、講座を探しています。 ネットで色々見てみましたが、なかなか良いものが見つかりません。 お勧めの講座があったら、教えて頂けませんでしょうか? 下記のような条件で探しています。 ・1回だけのレッスン ・費用は1万円以内 ・場所は都内中心部 ・パーティーメイクやセレブメイクではなく、ナチュラルメイク(できれば肌に優しい化粧品を使ったもの) ヨロシクお願いします☆