• 締切済み

HTMLメールの転送の仕方について

最近企業からのDMでHTMLのメールがよくきます。それを転送しようとするとファイル扱いになってしまい、添付ファイルとして転送されます。またやり方を変えて「メールをそのまま転送」の形にするとテキスト形式になりレイアウトされてません。 どなたかやり方を知ってる方がおられましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• Yamatuki
回答No.3

こんばんは!! Yahoo!とHotmailで試してみましたが、 転送では、テキスト形式に変わってしまい、HTML形式が継続されませんでした。 フリーメールだと難しいのかも知れませんね??

dymdym
質問者

補足

ぼくもそうなりました…。 ヤフーでです。

• IDpeaceB
回答No.2

「一般のフリーメール」では、答えようが無いと 思います 使用しているソフトによってその使用方法は異なるのですから 『何を使用して、何をしたい』と具体的に書かないと

dymdym
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 返事が遅くなってすみません。 具体的には ヤフーメールを使っていて そのヤフーメールに届くHTML形式のメールを 他の人に送りたいのですが その際、ファイルとして添付されるのではなく 開いたらすぐに見られるようにしたいです。 すみませんがよろしくおねがいします。

• Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! Outlook Expressの場合、 [ツール]~[オプション]を開いて [送信]タブにある メール送信の形式欄で 〇 HTML形式 を選択して[適用][OK]ボタンをクリックして下さい。 これで 転送ボタンをクリックした際にもHTML形式の画面がそのままの形(に近い形)で表示されます。

dymdym
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 でもOutlook Expressじゃないんです。 一般のフリーメールです。 たびたびすみませんがよろしくお願いします。