• ベストアンサー

スタート→プログラム アイコンを右クリックできない

2回目の投稿になります パソコンの調子が悪いのでリカバリを しました ふときづくと 題名のとおり スタート→プログラム アイコンを右クリックできない アイコンを右クリックしてメニューがだせないの ですが もしおわかりの方 いらっしゃいましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy1983
回答No.1

XPの場合タスクバーとスタートメニューのプロパティを出して,スタートメニュータブを選択し,カスタマイズ→詳細設定→スタートメニュー項目の中のスタートメニューに項目をドラック&ドロップするにチェックをいれればよいかと思います.

krispies
質問者

お礼

大変ありがとうございます たしかにこの項目いろいろいじったあとに 使えなくなったので あやしいとは思っていたのですが スタートメニューに項目をドラック&ドロップするにチェック ↑機能と項目の名前とあきらかにちがうかなぁって ノーマークでした 汗 ほんとにありがとうございます いつも名前の順って機能を右クリックから 使っていたので大変たすかります ありがとうございます