• ベストアンサー

千葉県柏市の花屋。

柏駅近くでお祝い用の鉢植えを購入しようと思っています。 オススメの花屋はありませんか? 柏は2度しか行った事がなく時間にも余裕がないので できるだけ駅の近くでわかりやすいところがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東口(JR改札外にみどりの窓口がある側)に出ます。 右に曲がります。(外に出ると、目の前にビックカメラがあります。地図にある建物の名前は「スカイプラザ柏 そごうプラザ館」になっています) 外に出たら(=屋根がなくなったら)、すぐまた右にまがります。(右手数メートル先にパン屋さんがあります) もう、すぐ目の前が、お花屋さんです。(地図にある、「マルイ・VAT」の建物です。)左隣にドトールか何か、カフェが入ってます。 長々と書きましたが、駅から1分です(笑) 駅で、反対側の改札口から出た場合は、改札を出て左に曲がると、すぐに「マルイ・VAT」の建物の階段(下り、短いです)があります。 その階段を下ってすぐ、左へ曲がります。(その階には服屋さんやケータイショップがあります。) そうしたら、その階の一番はじっこが先程の花屋さんです。 参考URLは駅近辺の地図です。 他にも、地階であれば、バス停前のマックの横に一件、高島屋の中にも一件あったはずです。 先のお店でお好みの花が見つからなかった場合は、そちらもどうぞ。 あとは…東葛高校の近くに一件、「地元の花屋さん」って雰囲気のところが一件あったりしますが、そちらはちょっと歩くかな…。

参考URL:
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=excite&nl=35/51/30.970&el=139/58/27.340&coco=,&icon=mark_loc,0,,,,&scl=
gon-go-gon
質問者

お礼

くわしい説明、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。