• ベストアンサー

ディズニーランド初心者です。超基本的なことですが、、、。

ディズニーランドは、スペースマウンテンが最新アトラクションの頃に1度行ったことがあるだけの初心者です。 このGWに海外から友達が来て、混んでいてもいいからどうしても行きたいと言っております。 そこで、以下の内容について教えてください。 ★入場チケットはどこで買うものなんですか? また、それは事前に買っておくものなんですか? ★GWなど混雑時は、入場するまでにも時間がかかるんでしょうか? また、満員で入れないなんてことはあるんでしょうか? ★昼から夜までいたいと思った場合、どういうチケットを買えばいいのでしょうか? ★大混雑は承知ですが、そういう時の楽しい過ごし方があればアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.5

パスポートは当日に現地でも買えますがそれだけでも時間がかなり掛かってしまうので事前購入が必須です。 期日指定のワンデイパスポートなら入場制限がかかっていても必ず入園できますし、チケットを買う列に並ぶロスも避けられます。ワンデイパスなら開園から閉園まで滞在出来ます。さらに期日内なら途中で何度でも園外に出て再入園出来ます。(無色透明のスタンプを手に押してもらうんですよ) 出来れば開園時間前に並ぶのがベストですが、それが無理ならファストパスが必要なアトラクションは捨てる気持ちでいた方が良いかも知れません。マイナーな(かなり失礼だなあ)アトラクションを選んで乗るのも手かと思います。例えば蒸気船マークトゥエイン号やビーバーブラザーズのカヌー体験・ウエスタンリバー鉄道なんかは比較的スムーズに乗れるかと思います。(他のに比べればですからね) マークトゥエイン号は乗り場に着いたらすぐにキャストに「操舵室に入れますか?」と聞いてみてください。上手くいけば・・・(あとはお楽しみ) カヌー体験はランド唯一の人力アトラクションですので結構面白いと思います。 とにかくGWの混雑は尋常ではありません。 アトラクションは「乗れれば儲け」くらいの気持ちでいて園内をプラプラ歩いてキャラクターと写真を撮るのを楽しみにするのも良いかも知れません。 下のURLはディズニーの公式HPですので参考にしてください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
jazzy-boi
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。乗り物はあきらめるよう、友達に言っておきますw。

その他の回答 (5)

  • kacha
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

No.1の方が書かれている参考URLのサイトにも書いてあることですが、一応、みなさんの回答への補足を一つ。 ディズニーには「ファストパス」という制度があります。 アトラクションの入口付近に「ファストパス発券機」があり、そこに自分のパスポートを差すと、ファストパスチケットが発券されます。ファストパスチケットには時間が書かれていますので、その時間内に戻って来れば、ファストパス専用入口から優先的に入れてもらえます。 …といっても全く待たなくていいわけではなく、多少は(5~10分くらい?混雑度によるので分かりません)中で並ぶことになると思います。でも普通に並べば90分待ちなんてザラなので、かなり早いはずです。 ファストパスの指定時間は、発券機の上の方に書いてありますので都合のつく時間かどうか確認してから発券してください。 GWのように混雑している時は、ファストパスを取るのにも行列ができていて、どこでファストパスを取ればいいのか分かりにくいかもしれませんが、近くにいる係員さんに尋ねれば必ず親切に教えていただけます。 ファストパス制度のあるアトラクションとないアトラクションがあります。 詳しくは参考URLを見てください。 他の点については、すでにみなさんが回答されていますからOKですね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
jazzy-boi
質問者

お礼

ありがとうございます。ファストパスの意味がわかりました。そんな制度があるなんて、知ってるのと知らないとでは大違いですね。

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.4

GWの混みようは、年間でもトップのようです。 私は行ったことがありませんが、嫁さんが行ったことがあって、チュロスを買うのにも並んで90分程度かかるそうです。 アトラクションは数時間待ちはざらだと思います。 ディズニーランドは魔法の国と称してるだけあって造りが楽しいので、アトラクションに乗らずとも、ぐるっとくまなく散歩してまわるだけでもいいと思います。 (しかしそれは普段自分がすいてるときに行くからであって、散歩しながら食べようというお菓子に90分もかかるようでは、そういった余裕も失せてしまうかも・・) パスポートは、通常のパスポートのほかに、 GW期間中も、 カレンダー上の平日は18時から使えて2,900円のアフター6パスポート、 土休祝日は15時から使えて4,500円のスターライトパスポートも使えます。

jazzy-boi
質問者

お礼

ありがとうございます。チュロスに90分って、、、。 一番人気のアトラクションには何時間かかるんでしょうかね(苦笑)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

私もそんなには詳しくありませんが、お答えします。 1)チケットは入場ゲート横に売り場があります。   事前チケット購入をお勧めします。   オークションでもTDLのチケットはたくさん   出ていますよ。 2)GWなどのは入場制限がかかる可能性は大!   できるだけ早めに出かけることをお勧めします。   またチケットによっては入場制限があっても   入れるものがありますので調べてください。 3)パスポートを購入すれば、1日中遊べます。 4)そうですね、あえてアトラクションには入らず   というか行きたい物に絞る、もしくは大量に   乗れる物(マークトウェイン号やリトルワール   ド)に乗る。   パレードやショーを主に見ていくというのも   いいかもしれません。 以上、本当に基本中の基本かもしれませんが、 いかがでしょうか。

jazzy-boi
質問者

お礼

ありがとうございます。早く出発するとは何時くらいに舞浜に到着すればいいのでしょうか?

  • akotty
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

現在学生なので殆ど平日にしか行かないのですが・・・ ★チケットを買う場所 ディズニーランドかディズニーシーかにもよりますが ランドの場合は、舞浜駅を出たあと、みんなと同じ方向に行けば大丈夫です! シーの場合は、一度ディズニーリゾートラインに乗りますが それもみんなと同じ方向に流れればいつの間にか見つかります。 舞浜駅を左に行く人の流れはシー、右に行く人の流れはランドです。 チケットは事前に買うこともできますが、結局当日引き換えなければならないことも多くあります。 日付指定のチケットであれば、当日引き換えナシで入れた記憶が・・・ ★混雑時 質問者様の語予想どおり、すごい時間がかかります^^ 私はGWは行ったことがありませんが、お盆などのピーク時には入場制限がかかります。 ただし↑の日付指定のチケットがあれば入れたと思います。 ★1日居る場合のチケット 数年前に入園券やアトラクションのA券~E券は廃止されて 今はワンデーパスポート(オトナ5500円)だけです☆ 2日以上行かれる場合は、ツーデーなどもあります! ★大混雑時のアドバイス まずは靴を絶対ラクなものにするのがオススメです。 足が疲れたせいで移動がモタついたりイライラするのは避けたいです。笑 あとは人の行動のウラを読むこと。 お昼やお夕飯はめっちゃ早い時間にとるか、遅い時間に。 楽しんできてくださいね!!

jazzy-boi
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり行きなれているようですね。 人のウラを読むといわれても、、、。何が表で、何が裏かもわかってません(苦笑)。 GWまでの間に考えます。

  • debuko
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.1

事前に買ったほうがいいです。 当日も会場のチケット売り場で買えますが、混んでる時は、入場制限もあったりして、チケットの販売を規制するときもあると聞きます。 こういうサイトがありますので、ご参考に。

参考URL:
http://live-bb.lolipop.jp/tdrhtml/disneyland.html
jazzy-boi
質問者

お礼

ありがとうございます。サイトの方も参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの効率のよい回り方について教えてください!!

    ディズニーランドはあまりいったことがなく初心者です。 新幹線の都合で昼(12時)くらいから入ることになりそうです。パレードを見て夜9時半くらいには出ようかと考えています。それまでの間できるだけ多くの乗り物にのりたいです! 今考えているアトラクションは乗りたい順にビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、スペースマウンテンです。アトラクションはどのように回るのが効率が良いでしょうか?アトラクションの全部ファストパスを使えることを知ったのですが、やはり混んでるところに使うべきですか?いろいろと初心者なので教えてくださると助かります。

  • ディズニーランドの回り方

    今月末にディズニーランドに行きます。金曜日午前9時半頃入場します。乗りたいアトラクションは希望第一からスプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、カリブの海賊、ミートミッキーなどです。 また、昼のパレードと夜のパレードも見たいです。どのような回り方が効率よいでしょうか?アドバイスください。

  • ディズニーランドのアトラクションで

    こんにちは。  私は、中学生です。  今度私は、友達とディズニーランドに行きます。  ただ、久しぶりすぎて、少し怖いです。  幼稚園の時、親に無理矢理スプラッシュマウンテンに乗せられてから、トラウマになっていたのですが。  もちろん、幼稚園の時の話ですから、多分もう大丈夫だと思うのですが。  そこで、質問です。  スペースマウンテンって怖いんですか?確か、回転するんでしたっけ?  あと、ディズニーランドとディズニーシーを合わせて、皆さんはどのアトラクションが一番怖いと思いますか? 

  • ディズニーランド・ハロウィンの楽しみ方、混雑状況等について

    ディズニーランド・ハロウィンの楽しみ方、混雑状況等について 10月30日(土)の12時頃から、ランドのハロウィンに行く予定です。 そこで質問させていただきたいのですが、 (1)事前に入場券を買っておいた方がいいでしょうか?当日に買おうとすると長時間待つと聞きました。また、事前に買うにはランドまで行かなくてはならないのでしょうか? (2)昼から~終園までランドで過ごす予定ですが、入るのが遅いため混雑状況等を勘案すると楽しめないでしょうか?とりあえず適当に人気アトラクションのファストパスを3つくらいとって、あとは歩いてるだけでも楽しめるかなと思っているのですが。 (3)ランドのハロウィンで、絶対に見ておきたいイベントがあれば教えてください。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 3月13日のディズニーランドの混雑予想

    題名の通り、明日3月13日に、友人と二人でディズニーランドに行きます。 ということで早速質問なのですが、やはりこの期間は混雑するのでしょうか? 私は先週中学校を卒業して、一足早い春休みを迎えているのですが、まだ春休みに入っていない学校もあるので、そんなに混雑することもないかと考えているのですが・・・。 やはり、同じ卒業生などが来て混雑するのでしょうか? あともう一つファストパスについて質問です。 昨日や一昨日のアトラクションの待ち時間を確認したところ、スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテン・プーさんのハニーハントがかなりの待ち時間でした。 私は、この3つのアトラクションのファストパスをゲットしたいと考えています。 作戦としては、まず入り口に近いスペースマウンテンのファストパスをゲットしてから、次にビッグサンダーマウンテンを乗りに行き、次にハニーハントのファストパスをゲットするという流れです。 ファストパスの時間が来るまでは、昼食をとったりほかのアトラクションを乗ったりしたいです。 こんな流れで無事に乗ることができるでしょうか? なにか効率よくアトラクションを楽しめる方法はないでしょうか。 どなたか回答をよろしくお願いいたします!!

  • 明日ディズニーランド行くんですが

    明日ディズニーランド行くんですが 8時開場ですが 明日はショーメインで アトラクションは プーさんとフィルハーマジックと ホーンテッドとスペースマウンテンだけで いいと思ってますが、 何時から並ぶといいですかね? 9時だと遅いですかね?💦

  • 東京ディズニーランドのアトラクション

    東京ディズニーランドのアトラクションについて質問したいのですがまず私は絶叫系が苦手です。 ユニバのスペースファンタジーがぎりぎり楽しんで乗れてハリドリなんかは乗ったらもう息ができなくなったレベルでした。東京ディズニーランドのビッグサンダー・マウンテン、スペース・マウンテンはスペースファンタジーとレベルは同じくらいなのでしょうか?

  • 11月19日土曜日のディズニーランド混雑予想

    11月19日土曜日のディズニーランド混雑予想について 11月19日土曜日のディズニーランド混雑予想についてお聞きしたいです。 土曜日はとくに混む上、クリスマス期ということで大変混むらしいことはいろいろなサイトで見たのですが、それは具体的にどのくらい待つのですか? 行くのが凄い久しぶりで分かりません。 ちなみに、乗りたいアトラクションは スペースマウンテン スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン カリブの海賊 ミッキーのフィルハーマジック ミートミッキー ピーターパン ホーンテッドマンション スターツアーズ です。 ずいぶん前にもらったチャレンジャー証明書を、スプラッシュマウンテンとスペースマウンテンで使えるものを既に持っています。これを考慮して、上記のアトラクションをどのくらいクリアできるものなのか教えて頂けると助かります。 開園時刻同時に入園し最後までいれる予定です。

  • ディズニーランドの効率のいいアトラクション回り方を教えてください。

    ディズニーランドの効率のいいアトラクション回り方を教えてください。 乗りたいアトラクションは、 ハニーハント、スペースマウンテン ビックサンダーマウンテン、イッツァスモールワールド スプラッシュマウンテン(時間があれば) あと、ファンタジーランドにある、ほかのアトラクションも 時間があれば乗りたいと思ってます。 効率のよい回り方や、順番を教えてください。 昼食のとりかたとかも。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・パリのアトラクション

    ディズニーランド・パリのアトラクション(ファントム・マナーやスペースマウンテン)の待ち時間ってどのくらいなんですか? あと、FPが使えるアトラクションで、早々にFPがなくなってしまうアトラクションってあるのでしょうか? それと、もうひとつ、 東京と違うところを教えてください。