OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタンガンはどこまで許されるのか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127668
  • 閲覧数328
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (29/35)

 どうもこんにちは!ふと不思議に思ったんですけど、スタンガンの携帯は銃刀法などの違反にならないんですよね。じゃあ飛行機などに乗るときは持ちこめるんですか?無理だとは思うんですけどはっきりしたことが知りたいのでお暇な方良かったら教えてください。それでは。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

飛行機に乗ってどこに行こうとしてるんでしょうか?日本国内であれば
いいのですが、外国への持ち出しは危険です。国により法律がありたとえスタンガンといえど持っているだけで有罪となる事も考えられます。
どうしても必要とする場合はその国の領事館などに問い合わせをしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

スタンガンは高圧電流によって人を攻撃することができることから武器の一種として認識されますよネ。 ですから、飛行機の畿内への持ち込みは禁止されています。 チェックインカウンターで預けるか、或いは、手荷物検査カウンターで乗務員預けにすることでしか許されていません。 他にもメリケンサックやゴルフクラブなど、多くのものが持ち込み制限品となっていますヨ。 以上kawakawaでした
スタンガンは高圧電流によって人を攻撃することができることから武器の一種として認識されますよネ。
ですから、飛行機の畿内への持ち込みは禁止されています。
チェックインカウンターで預けるか、或いは、手荷物検査カウンターで乗務員預けにすることでしか許されていません。
他にもメリケンサックやゴルフクラブなど、多くのものが持ち込み制限品となっていますヨ。
以上kawakawaでした