• ベストアンサー

ラーメンショップの行方

金沢八景駅から国道134号を横須賀方面に歩いて10分位の左側にあったラーメンショップというラーメン屋さん、辞めてしまったのか、移転したのかどなたか知りませんか? 子供の頃から通っている大好きなお店で、でも暫く行ってなかったら、閉まっていました。 どなたか知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koga1203
回答No.3

私も、「ラーメンショップ」が、大好きで気にしていたので、いいチャンスと思い さいせいめん にTELして聞いてみました。  結果は、残念なことに 閉店したんだそうです。    家族でお店をやっていたのですが、お父さんが高齢になり、腰を悪くされたりしてラーメン作りが難しく、息子さんは、後を継がないと決断したそうです。  本当に残念です。どこかに移転していたら絶対に食べに行こうと思っていたのに・・・。  分かっていたら閉店する前にもっと食べておきたかったです。私たちのようなファンの声を受けて、もう一度蘇ってくれることを願うばかりです。  残念な回答でごめんなさいね。

kiki-yuki
質問者

お礼

わざわざお電話までして下さってありがとうございます。 やはり閉店されたのですね。ラーメンはもちろんのこと、 おじさんもおばさんも大好きだったので、本当に残念です。ほんと、閉めることが分かっていたら、あのつけ麺と チャーシューをもう一度食べたかった・・・(;_;)

その他の回答 (2)

• myu-jun
回答No.2

そのラーメン屋さんは今「横横家」という名前で 他の方が経営してますよね!? 私も前の「ラーメンショップ」がすごく好きで、 ずっと気になっていました。 下のURLのお店です。 どうなったんでしょうか。。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~raumen/danna/men193.htm
kiki-yuki
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり閉店したようですね。 残念です(;_;)

回答No.1

ラーメンショップはフランチャイズらしく、同じ看板を上げているお店はなん店舗もあります。そのお店は、残念ながら閉店してしまったのではないでしょうか? ラーメンショップのスープは家系ラーメンが出る前からある、とんこつ醤油の本家的存在だと思っています。 ねぎラーメン中が好き。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~caq53640/ibaraki/shop.htm
kiki-yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。