• ベストアンサー

未婚で出産、父親のことをどう説明すべき?

myuryuの回答

• myuryu
回答No.5

はじめまして。 私は今現在妊娠5週目です。 相手は結婚のできない男性、まぁ不倫ですね。 今後もその彼と別れるつもりはありません。(多分) 生まれてきた子供にも、 「この人があなたの父親だよ」って、 「不倫の末にあなたが生まれたけど、 愛し合って生まれたんだからとても幸せ」 って伝えます。 子供には酷ですが、 将来的にはうまくいくようなきがします。 思春期のころはそのせいで色々いじめとかにも あう可能性もありますが、それもその子の人生です。 それをうまく見守れる母親になりたいと思います。 なんだかいい回答にはなりませんでしたが、 ご参考までに。

hakuhou311
質問者

お礼

妊娠5週目ですか、おめでとうございます! その彼と上手くいくといいですね…。私は挫折しちゃいましたけど、そういう道もアリだと思います。 元気な赤ちゃんを産んでください、お互い頑張りましょう。ありがとうございました。