• ベストアンサー

ビデオカメラでレーザー光線を撮影した映像は、見ても大丈夫?

ビデオカメラでCDプレーヤなどのレーザー光線を撮って、その撮った映像を見ると目には影響は出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

影響はありません ディスプレイに映ったレーザー光はあくまでディスプレイの発光出力しかないからです。 レーザーによっては撮影するビデオカメラの撮像素子(CCDなど)への影響の方が心配です

pipikoro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!やはり、ビデオ自体には影響は、ありますかね?

その他の回答 (1)

noname#10587
noname#10587
回答No.1

記録されるのはレーザー光線ではなく、レーザー光線の映像なので問題ないです。

pipikoro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!