• ベストアンサー

モンゴルで乗馬トレッキングをしたいのですが

会社の都合で土日を含めて5日間しか休みが取れません。 色々と旅行会社を調べてみたのですが、実際に旅行した方の意見を聞きたいと思います。 お勧めの旅行会社を教えて下さい。 乗馬が目的なので、買い物や観光は必要ありません。 同じ5日間の間、なるべく長く乗馬を楽しみたいです。 また、モンゴルに行くにはモンゴルビザが必要とあり、実費は4200円なのですが、旅行会社に代行してもらうと倍近くかかります。 基本的なことなのですが、ビザとはどうやったら取得出来るものなのですか? パスポートも申請しなければならないのですが、その際に必要なものなど教えて下さい。

  • camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • l11l1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私は一昨年の夏に9日間ほどモンゴル行きました。私が利用した、風の旅行社はモンゴルのツアーに力を入れていると評判の旅行会社です。ツアーって高いからあんまり好きではないけど、言葉全くできないのでこればっかりは仕方ないですねぇ。乗馬目的ならなおのこと。 ビザに関しては私は自分で取りに行きました。確か顔写真を持って行って、ビザ申請用紙(普通は大使館でももらえます)を提出するだけだったかと思いますが。旅行会社に聞いてみるか、大使館のHP見ればすぐわかると思いますよ~。 まぁ先ずはパスポートの申請からですね。 モンゴルの星空は素晴らしかったですよ~。 よいご旅行を!

参考URL:
http://www.kaze-travel.co.jp/program/tour_idx24.html
camuri
質問者

お礼

やっぱり風の旅行社ですか。 エイビーロードに比べてもひとつお高いので迷っています。 今年はちょっと無理なので、来年のGWを狙っています。 ビザは大使館ですか! 私は地方に済んでいるので旅行社に頼んだほうが良さそうですね。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

モンゴルは7月~9月中旬がシーズンなので、GWではまだ寒くてツアーも設定されてないのでは。 「モンゴル共和国」だけではなく、中国の「内モンゴル」も、ぜひ候補に入れてみてください。 モンゴルの草原は施設は整っているものの、ぼこぼこ穴があいていて駆けると馬が足をとられて転ぶことがあり危険なので、草原を駆ける!という体験はしにくいかも。ヘルメット(←乗馬帽ではなく)を着用させる旅行会社も多いようです。 内モンゴルは(場所にもよりますが)施設はそこそこですが、どこまでも続く大草原を走る!というイメージに近いと思います。ビザもいらないですよ。 どちらも5、6日間で行けます。 専門の会社でなく、JTBや阪急交通社なども、そろそろ夏のツアーが出ると思いますので、内容、料金などチェックしてみてはいかがでしょうか。 パスポートの申請のしかたは、外務省のHPを見てみてください。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/
camuri
質問者

お礼

今ではこんなメジャーな旅行会社もモンゴル騎馬トレッキングのツアーをやってるんですね。 モンゴルは北海道と同じくらいの緯度だと聞いていたので、GWの気候はどうか知りたかったところでした。 夏休み中に行く方が涼しくていいかもしれません。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • モンゴル 『ビザ』取得の代行をしてくれる会社を教えてください

    この夏にモンゴルへ11日間旅行します。 個人旅行のため、ビザの申請を自分でしないといけないのですが、 代行してくれる会社(旅行会社?)があると聞きました。 代行してくれる会社にパスポートを送らないといけないらしく、 きちんとした会社でないと不安です。 ネットで検索してみたのですが、聞いたことのない会社しか見つけることができませんでした。 有名な会社で、代行してくれるところを教えて頂けませんか? (仕事の都合上、直接大使館へ行く時間はありません。) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北京とモンゴルへの旅行について

    今友人が北京に留学しています。 その友達を訪ねて北京旅行に行くのですが、それと同時にモンゴルにも行きたいと思っています。 北京にいる友人は北京からモンゴルに行く際に特にビザ手続等必要ないようなのですが、私の場合はどうなのでしょうか?今日本に住んでいて、中国には2週間の滞在予定なので特にビザは必要ないようなのですが、この2週間の間にモンゴルに行く場合はモンゴルのビザが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロシアとモンゴルのビザ

     イギリス在住の者です。  今年の5月末からヨーロッパを全般に旅行して、日本に帰る予定なのですが、  ロシアとモンゴルのビザの取り方がよくわからないので質問させてください。  旅行としてはポルトガルから始まって、バルト三国から、ロシアにはいり、モンゴルに少し滞在して、中国まで行き日本に帰る予定です。  最近ではビザがバルト三国でとれなくなってしまったので、イギリスビザをもっているのでイギリスでロシアビザの発行をしてもらって、7月あたりでロシアに行こうと思っているのですが、初めてで何もわかりません。  わからない点として、  まず、ホテルの予約がさきなのか?  ビザを取るためのフォームなどは、旅行会社に頼んだほうがいいのか?もしよかったら、比較的安いイギリスの旅行会社のHPなど知っていたら教えてもらえるとうれしいです。  そして、モンゴルのビザもイギリスで取ったほうがいいのか?、ロシアで取れるのか?、それともモンゴルの国境でとれるのかわからないので、よかったら教えてください。

  • 中国ビザについて教えてください

    中国に1ヶ月~2ヶ月ほど旅行に行こうと思っています。 ネットで観光ビザを申請しようと思ったのですが、パスポート、申請書、写真の3つのみの所もあれば、チケットやホテルの証明書がいる所もあり代行業者によって必要書類が違い困っています。 ホテル滞在ではなく日本人の親類と知人の家に止まる予定なのですが、その場合観光ビザの取得はできないのでしょうか? ネット申請した方で必要な書類などわかれば教えて下さい。 パスポートを郵送して申請してもらうことになるのですが、おすすめの業者やここは対応が遅いとかあれば教えて下さい。

  • ビザ代行申請の会社について

    4月10日にカンボジア旅行をする際のビザ取得で、 こんな代行会社を友達が見つけてきました。 「クリスタルツアー ビザ」 http://www.catgroup.co.jp/land/visa.htm 明日カンボジア大使館まで申請しに行こうと思っていました。 当日発行を考えていましたので2700円+1000円=3500円で出来ますが、この会社は『ビザ実費込・返送料込・税込』で4000円で出来るようです。 交通費を考えると楽だし断然お得ですが、パスポートを預けるわけですし怪しい所だったら困るなぁ。 どなたかここをご存知の方いますか? こういう業者に郵送で代行を頼むのは全然心配ないでしょうか。

  • VISAの取り方を教えて下さい

    アンコールワットに観光に行こうと計画しています。カンボジアはビザが必要とのことですが旅行会社に代行して貰うと手数料が一人5250円も掛かりますので自分で申請したいと思っています。6人で行く予定ですが代表者一人がパスポートと申請書を大使館に持参すれば手続きが出来るのでしょうか?それとも本人が直接行かないと手続き出来ないのでしょうか?申請書は大使館のHPからダウンロード出来ることは判りました。また旅行会社は個人で取得したビザに関するトラブルの発生については責任を負えないと説明書に記載してあります。個人で取得した場合トラブルが発生することがあるのでしょうか?旅行会社は大使館に問い合わせるようにと言って何も教えてくれません。代行料が取れないので当然かも知れませんが不親切で腹が立ちます。また大使館の電話はなかなか通じません。取得方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ビザ代行業者。安いのはどこですか?

    8月にモンゴルに個人旅行に行きます。そこで、ビザの代行申請をしてもらいたく、ネット等で、代行業者を探しているのですが、今のところ見つけれたのは、「東アジアサービス」という会社なのですが、それでも申請代金が計8600円かかります。 他に、もっとリーズナブルな値段で申請代行をしてくれる業者をもし知っている方、いましたら教えていただければ幸いです。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • モンゴル

    今月末モンゴルに行く予定です。 ベストシーズンは終わった時期ですが、自然を満喫したく、テルンジ国立公園で、のんびりしたり、乗馬を楽しみたいと思ってます。 が、情報があまりなく、どんな感じのところなのか全く想像がつかず、困ってます。 ツアーに参加する方法もありますが、国内の旅行会社は高いので、避けたいです。 そこで質問が2つあります。 (1)全くの個人で行くとなると、乗馬も全く一人になるのでしょうか。 公園内の係員もついてくれないのでしょうか。 (2)現地の旅行会社を利用した場合、どこかおすすめのところはありますか。 そして料金はいくらくらいでしたでしょうか。 テレルジ国立公園に行かれた事のある方、または詳しい方、よろしければ教えて下さい。 ちなみに補足ですが、私は今まで15ヶ国ほど行った事がありまして、そのほとんどが個人行動です。 なので、全くの海外ど素人ではないつもりです。 また英語は、日常会話ぐらいなら大丈夫です。

  • ロシアのVISAについて

    ビザ申請にあたって、旅行会社で代行して頂こうとと思ったところ、ホテル代が高くとても驚きました。そこで自分でユースホステルを予約して代行して頂こうと思っているのですが・・ 観光ビザはホテル支払い証明書があれば申請できるものでしょうか? 訪問ビザというものもあるそうなんですが、ユースホステル利用にてビザ取得をされている方は観光ビザなんでしょうか? 自分でも調べたのですがいまいちよくわかっていないため、宜しくお願いします。

  • オーストラリアビザ ETAS代行について

    3月に初めて海外に行きます。 オーストラリアに行くには観光ビザが必要ということで、 ネットで調べてみるとETASというものがネット上で申請できるとわかりました。 しかし、代行会社も代行代金も色々あって、 どこで申請をすればいいのか迷ってしまいます。 旅行代理店で申請をすると4千円くらいかかるし、 かといってネットの代行をみるとすごく安くて不安で・・・。 安いところに頼んでみたところ、 当日になって実は登録できていませんでした、となっても困ります。 安心して任せられる代行店をご存知でしたら教えてください。 (贅沢を言えば、わかりやすくお安いところだとより嬉しいです)