• ベストアンサー

モンゴルで乗馬トレッキングをしたいのですが

会社の都合で土日を含めて5日間しか休みが取れません。 色々と旅行会社を調べてみたのですが、実際に旅行した方の意見を聞きたいと思います。 お勧めの旅行会社を教えて下さい。 乗馬が目的なので、買い物や観光は必要ありません。 同じ5日間の間、なるべく長く乗馬を楽しみたいです。 また、モンゴルに行くにはモンゴルビザが必要とあり、実費は4200円なのですが、旅行会社に代行してもらうと倍近くかかります。 基本的なことなのですが、ビザとはどうやったら取得出来るものなのですか? パスポートも申請しなければならないのですが、その際に必要なものなど教えて下さい。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l11l1
回答No.1

私は一昨年の夏に9日間ほどモンゴル行きました。私が利用した、風の旅行社はモンゴルのツアーに力を入れていると評判の旅行会社です。ツアーって高いからあんまり好きではないけど、言葉全くできないのでこればっかりは仕方ないですねぇ。乗馬目的ならなおのこと。 ビザに関しては私は自分で取りに行きました。確か顔写真を持って行って、ビザ申請用紙(普通は大使館でももらえます)を提出するだけだったかと思いますが。旅行会社に聞いてみるか、大使館のHP見ればすぐわかると思いますよ~。 まぁ先ずはパスポートの申請からですね。 モンゴルの星空は素晴らしかったですよ~。 よいご旅行を!

参考URL:
http://www.kaze-travel.co.jp/program/tour_idx24.html
camuri
質問者

お礼

やっぱり風の旅行社ですか。 エイビーロードに比べてもひとつお高いので迷っています。 今年はちょっと無理なので、来年のGWを狙っています。 ビザは大使館ですか! 私は地方に済んでいるので旅行社に頼んだほうが良さそうですね。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

モンゴルは7月~9月中旬がシーズンなので、GWではまだ寒くてツアーも設定されてないのでは。 「モンゴル共和国」だけではなく、中国の「内モンゴル」も、ぜひ候補に入れてみてください。 モンゴルの草原は施設は整っているものの、ぼこぼこ穴があいていて駆けると馬が足をとられて転ぶことがあり危険なので、草原を駆ける!という体験はしにくいかも。ヘルメット(←乗馬帽ではなく)を着用させる旅行会社も多いようです。 内モンゴルは(場所にもよりますが)施設はそこそこですが、どこまでも続く大草原を走る!というイメージに近いと思います。ビザもいらないですよ。 どちらも5、6日間で行けます。 専門の会社でなく、JTBや阪急交通社なども、そろそろ夏のツアーが出ると思いますので、内容、料金などチェックしてみてはいかがでしょうか。 パスポートの申請のしかたは、外務省のHPを見てみてください。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/
camuri
質問者

お礼

今ではこんなメジャーな旅行会社もモンゴル騎馬トレッキングのツアーをやってるんですね。 モンゴルは北海道と同じくらいの緯度だと聞いていたので、GWの気候はどうか知りたかったところでした。 夏休み中に行く方が涼しくていいかもしれません。 本当にどうもありがとうございました。