• ベストアンサー

313系の編成

東海道本線の313系0番代もしくは300番台で八両編成と言う運用はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuino
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

 こちらのホームページの「名古屋発着運用表」というところから313系の運用情報を探すこともできます。一度アクセスしてみてはいかがでしょうか!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7449/4senkai/jru/unyou.htm
sunbise-express
質問者

お礼

遅れてすいません、ありがとうございます。4+4や4+2+2というのもあるとのことで、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.1

どうやら2+2+4での8両編成運用はありそうですねぇ。でも4+4は見つけれれませんでした。 311系との組み合わせで4+4というのはあるらしいです。 個人で運用情報を集めておられる方がいらっしゃいますので、検索サイトで313系とか運用とキーワードを入れると出てきますので、そちらを参考にしてください。

sunbise-express
質問者

お礼

遅れてすいません、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東海道本線東京口113系の編成について

    東海道本線東京口113系の編成について KATOの113系2000番台を単品で15両入手したのですが、 KATOの編成例がわかりずらいので教えてください。 (1)4号車のサロ124の車掌室は5号車のサロ110-1200番台寄りで合ってますか? (2)付属編成4両は東京寄12~15号車であってますか? (3)トイレ無しの先頭車2100番台(品番4051-1)は、11号車と15号車で合ってますか?

  • 115系の15両編成について

    1 115系の15両編成は宇都宮線高崎線両方で 運用があったのでしょうか? 2 15両編成は朝夕のラッシュ時のみだったのでしょうか? 3 通勤快速や快速ラビットでの15両はあったのでしょうか? 4 小山電車区所属車と新前橋電車区所属車は 特に区別なく宇都宮線高崎線両方の路線に入っていたのでしょうか? 5例えば、7+4両が300番台 東ヤマで、増結4両が1000番台 高シマ というような運用があったのでしょうか?

  • 相模鉄道・8両編成急行運用について

    相模鉄道(以下相鉄と略す)を利用していますが、相鉄本線の急行で、8両編成の運用があります。 10両編成車両の運用が基本と思うのですが、なぜ8両編成なのでしょうか? また、10000系も10両編成の車両と8両編成 を用意していますが、新型車両での8両編成には 相鉄としての意味があるのでしょうか? ご存じの方教えて頂ければ幸いです。

  • 小田急4000形登場後の1000型10両貫通編成は?

    1000型10両貫通編成は千代田線運用からは外れるのでしょうが、 現在小田急線内のみの運用で10両貫通編成では使いにくくなると思われます。 廃車するのは早すぎるし、どのようになるのでしょうか?

  • 東海道線113系東京口のグリーン車の組み合わせ

    KATOの113系15両をオークションで入手したのですが、 グリーン車がサロ110-1200番台が2両付いていました。 末期は1200番台+サロ124、125ですが、 国鉄時代に東海道線の東京口では サロ110-1200番台を2両組んだ編成は存在したのでしょうか?

  • 八高線 高麗川ー高崎の3両編成運用

    3両編成の電車はよく見るのですが乗る時はいつも2両です。 3両編成のダイヤを知っていれば教えていただきたいのですが・・・ また運用をまとめたページもあれば教えていただきたいのですが。

  • 5000形(小田急)4両編成はいつまで使うの?

    最近、5000形の6両編成車が解体されているのを見た。 5000形の4両編成のほとんどは6両編成よりかなり先に製造されていると思うけど全車健在のようで急行や快速急行でよく運用されてます。 先に製造されれば解体も先ということでもないけど、最近は相当に老朽化が感じられ、他形式6両車との設備上の差も顕著で、廃車の雰囲気もないので正直「いつまで使う気なんだろ」と思います。 4両+6両の形も変わらないのだろうけど当分廃車の予定はないのですか?

  • JR東海在来線の編成について

    青春18切符を使ってよく名古屋方面に行きます。いつも疑問に思うのですが、JR東海は何故あんなに車両が短いのですか??名古屋に到着する車両も2両、4両は当たり前ですよね?大都市の駅なのにあの無駄に長いホームに2両・4両編成が当たり前に入線してくる光景にはビックリです。名古屋よりはるかに田舎の京都駅でも2両編成なんて見かけません。。超ローカルなJR奈良線でさえ4両・6両で走っており、正味、東海の東海道線と奈良線は変わりありません。中央線は車両長いみたいですが幹線の東海道線が平均4~6両くらいですから余りにも短かすぎません?乗客はそれなりに乗っているですから8両くらいでも良いかと。。日中の快速がやっと4両から6両になったのも最近ですよね。 ただ東海が新幹線にだけ力を入れて在来線にはケチなだけなんですかね?

  • 学研都市線の8両編成化

    以前から、気になっていたのですが、検索しても分からないため、質問させていただきます。 今後、学研都市線に8連の車両の投入計画は、あるのでしょうか? 表題のとおり、学研都市線のホームが、今から数年前に7両編成対応から8両編成対応に改良工事されました。 (全駅確認したわけではないですが、京橋~河内磐船は通勤途中なので。。。) その後のダイヤ改正で、8両編成が投入されるのかと、期待をしていたのですが、その後も207系の増備が続くばかりで、その気配がなく、 JRおおさか東線開通後も、223系が東西線~放出を走るのみです。 今後223系6000番台が、学研都市線運用に入ればと期待をしているのですが、 今後の計画をご存知でしたら、教えてください。

  • 編成数の見分け方を知りたいです

    宇都宮線を毎日利用しています。前回の更新で15両編成が増えましたが、まだ10両編成も走っています。10両編成でグリーン車がついていますと、我々庶民が乗れるのは8両でしかなく、混雑も増します。できれば15両編成に乗りたいのですが、15両なのか10両なのかを事前に見分ける方法はあるのでしょうか。教えてください。