• ベストアンサー

会社訪問時の服装

こんにちわ。 さっき質問したばかりなのですが、・・・もうひとつ質問させてください。 今度パチンコ業界の会社に面接に行きます。 でも面接といっても、ちゃんとした就職活動の面接ではなく、バイト感覚にちょっと近い面接なんです。 担当の方に、面接のときの服装を聞いてみましたが、「普段着でもスーツでもどっちでもいいですよ。」と返ってきました。 こういう場合、どちらを着ていけばいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

迷った場合はスーツにすべきです。 特別「スーツは不可」、または「カジュアルな服装で」と言われていない限り、スーツが基本で間違いがないと言えます。 「バイト感覚に近い」=バイト?という点がいまいち不明瞭ですが、心配であるならば“無難”にいきましょう。

tengubo-z
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 「カジュアルな服装で」と言われていないので、無難にスーツで行こうと思います。

その他の回答 (1)

• ohkamisan
回答No.1

大手の企業ですか? 一応、どちらでもいいといわれても 常識でスーツでしょう。 スーツを着てきてはいけないといわれて いないのなら、やはりスーツですね。 採用された後は、ほかの皆さんに合わせて 適当な服でいいですね。

tengubo-z
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 大手の企業ではない・・・と思います。 やっぱり、こういう場合でもスーツなのですね。 スーツで行こうと思います。