• ベストアンサー

【WINDOWS】ファイル名の半角スペースの検索

WINDOWSにてファイル名に半角スペースの入ったファイルが大量にあり、そのファイルだけ検索をかけたいのですが普通のファイル名の検索では上手くいきません。 何か方法がありましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hope10
回答No.3

dir "* *" /s でうまくいくと思います。 すべてのWindowsでうまくいくかどうかは不明です。

adat555
質問者

お礼

うまくいきました! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• nagare
回答No.2

XPで試しましたが見事ALL-HITですね すみません いろいろ試しましたが、 "ファイルに含まれる単語または句"に' '(空白のみ)で検索すると数が減ります(なぜ他のがHITするのか。。。) そこでファイル検索ソフトをいろいろ試したんですけど、自分で検索処理を入れてる奴じゃないとダメだったんです 試した中でちゃんと検索できたのは 卓駆★ http://www.valley.ne.jp/~com/ でした シェアですが、便利なソフトです その他は http://search.vector.co.jp/search?query=%83t%83%40%83C%83%8B%8C%9F%8D%F5 より探せます 時間があればもう少し調べてみます

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83t%83%40%83C%83%8B%8C%9F%8D%F5
adat555
質問者

お礼

すみません。お忙しいでしょうに、ありがとうございます。自分も探してみます。ソフトの紹介ありがとうございました。

• nagare
回答No.1

* * でだめなんですか? どうやって検索されてますか?(OSは?)

adat555
質問者

補足

普通にエクスプローラーとかで検索ですよ。 やってみてください。 全ファイル出るでしょ。 WINDOWSって書いたのは WINDOWSシリーズ全部が対象という意味です。