• ベストアンサー

男二人が楽しめるグアム

 来週に親友と二人でグアムに行くことになりました。  しかし男二人ということで、海で遊ぶのも変な目で見られそうでいまいちだなと思い、純粋にグアムを楽しみたいので女の子をナンパとかそういうのもパスしたいと思っていて、なにをしたらいいか決めかねています。  グアムにいったことのある方で、これはお勧めということがあれば教えていただければ幸いです。また海で遊ぶことに関してでも男二人で違和感がないと思われることでしたらアドバイスお願いします。  ちなみに実質滞在時間は二日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男2人、いいじゃないですか。 まずは、レンタカー、現地について、気が変わるかもしれないということで、予約なし、ホテルで簡単に手配可能で、せいぜい1日50ドルです。 日本の免許があればOK、国際免許は不要です。 走るだけなら半日で1周できますが、あわてることはありません。 北に行けばアンダーソン空軍基地。もちろん立入禁止ではあるのですが、今や太平洋最大の基地。毎日、ステルスや戦闘機が、北朝鮮方面に飛び立っています。(ほんんど見えません。念のため) 少し南に下ると、ヨコイケーブ。例の横井庄一さん。戦争が終わったのにグアム島に隠れなんと28年。その隠れ家が見学できます。こんなところに28年。横井さんの苦労がしのばれます。 その他、実弾射撃やドッグレースなどのオトコの遊びもOKです。 また、ヘリコプターやセスナでグアムを上空から眺めるのも一興です。 なんと、セスナを自分で操縦することも可能なのです。 2日間遊び放題、食い放題(ホテルでランチ食い放題でも、1人12ドルくらいから)せいぜい遊びまくってくださいな。 おっと、ゴルフも忘れてました。思いたっらホテルで予約。これが安いのです。但し暑いのですが、ジメジメしていません。快適なのです。 但し、オトコ2人でも、日焼け止めは必需品。これを塗りまくらないと、あとが大変です。

参考URL:
http://pages.prodigy.net/guam/rentacar.html
yamguchiaichi
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。2日間で十分遊べると思っていましたが、色々ありすぎて、あと2日は欲しいです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 私がいつも利用している1日30$(保険も込み)でほとんど新車のレンタカーを貸してくれる会社が、今全車が米軍に借り上げられており、4月まで、1台も空きがないそうです。 どんなホテルでも、ハーツ、エイビス、トヨタなどのレンタカーの斡旋をしていますし、デスクを置いていますので、ホテルロビーにある日本語の新聞などをまず広げ、そこに目ざとく20%割引券などというのを見つけたらラッキーです。1日保険込みで、60~70$くらいだと思います。 格安だと、下記のような会社もあるようです。私は使ったことがありません。

参考URL:
http://www.guammarinerentacar.com/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 滞在2日でしたら、 1日目午前中はビーチでのんびりして、 午後は、射撃店で実弾の拳銃を撃つ(街中に結構あります)。 夜はバーで語り合う。 2日目 ウインドサーフィンかパラセーリング。 免税店(グレイラインというバスが頻繁に出ています)めぐり。 ご参考まで。 素敵なご旅行を。

yamguchiaichi
質問者

お礼

実弾を撃てるなんて日本じゃ考えられないですね。男がいきやすそうだし、考えて見ます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

実質二日というと、日本を夜でて、夜中の2時ごろにグアム着ってコースですか?  良い選択だと思いますよ。 三時間程で日本からなら到着しますし、日付変更線も通らないから、体が楽です。 同じような環境でもハワイでは自分から書かれている人以外にはレンタカーはお勧めし無いのですが、 グアムは自分で走ってみても凄く運転が楽だったので、ある程度運転歴があるなら、保険を目一杯かけて(上限がグアムは低いのだが)車でアッチコッチ(狭い島です)行かれるのがよいでしょう。 それが二日目。海がとても綺麗ですし、外海と隔絶されたラグーンも小さな公園にくっついてありますし、誰もいない海岸も良いですよ・・・・誰もいないから男二人でも・・・・(^_^;)  一日目は車を借りて、慣れる為にタモン周辺のマーケットなどめぐりがいいでしょう。  別段買うものが無くても男性にも面白いものは沢山ありますし、二日目の海岸での靴・サンダルもKマート当たりで購入しておくとよいでしょう。 行くところはガイドブックに有るから、それから選べばよいでしょうし、其れの更に質問があれば再度此処に書かれたら如何でしょう。

yamguchiaichi
質問者

お礼

なるほど、レンタカーですか。あまり高くないようなら考えて見たいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近々男2人・女2人で海に行きます。

    近々男2人・女2人で海に行きます。 ですが、女の子が生理になってしまいました。 水着にはならないで足だけ入ると言っていました。 一人だけ水着じゃないのも可哀想かなと思い、私も合わせて着ないべきか悩んでいます。 その日のために水着を買ってしまったのですが・・。>< 着ないべきか着るべきかどちらがいいと思いますか?

  • グアム旅行の日数

    彼氏と二人でグアム旅行に行くことになりました。私は5年位前に1度行ったことがあり、彼は初めてです。ショッピングは半日で十分で、ビーチでのんびりしたり、アクティビティを中心に、あと少し観光もしたいと思っています。 仕事の関係で出発は夜になってしまうので、夜発・午後帰国のプランを考えています。そうなると5日間のプランだと、滞在できるのは実質3.5日ですよね(最終日は半日しかいられないので)。これでは短すぎる気がしますが、どうでしょうか?6日か7日滞在も考えています。 グアムで遊ぶなら、何日くらいの滞在が妥当でしょうか? よろしくお願いします。

  • グアム:お勧めホテル・アクティビティー

    グアムは初めてです。 ホテルとお勧めのすごし方を教えてください。 現地での実質滞在は2~3日間です。 ホテルの希望は… 静かで海のきれいな場所(グアムは家族連れが多いから無理!?無理なら「静か」の方は諦めます) ショッピングセンターにも公共交通機関を使っていけるところ できればホテル内、または周辺にSPAがあること オーシャンビュールーム サイパンは行ったことがあるのですが、海の透明度はどちらが上ですか?マニャガハ島ぐらいきれいなビーチがあるといいのですが。 その他ここは外すな!というお勧めポイントがあれば教えてください。

  • グアム2泊3日の過ごし方について

    来週、2泊3日の予定で初グアムに行きます。 ホテルは決まっていませんが、タモン地区になるようです。 往路は夜中に到着し、2日目(実質は寝て数時間後)は 島内半日観光を入れています。 海などには入らず、とりあえずぶらぶらするのが目的です。 そこで、2日目の過ごし方でご質問なのですが、 1.朝市に行くにはツアー($25ぐらい)かタクシーで個人的に行ったほうがいいのか 2.半日観光がだいたい14:00ぐらいで終わるので、夕飯までの過ごし方 3.おすすめのレストラン など教えていただけたらうれしいです。

  • 10月に女2人(26歳)で3泊でグアム旅行に行こうと考えています。

    10月に女2人(26歳)で3泊でグアム旅行に行こうと考えています。 今検討しているツアーがあるのですが、 海外初心者ですので、色々情報を頂けたら幸いです。 大韓航空で夜出発のビジネス、ホテルはシェラトンラグーナ。 場所が不便ということで、レンタカーを借りる予定です。 買い物1日、軽い観光と遊び1日と考えています。 バスもあると思うのですが、実質滞在2日なので、 できるだけ移動時間をスムーズにしたいと思っています。 安い価格ですので、過度な期待はしていませんが、心配?な点がいくつかあるので、 教えてください。 ・レンタカーを借りる予定ですが、運転はスムーズにできるものでしょうか? (普段大阪市内で運転しています。) 道路の込み具合等どんな感じなのか、想像もつきません。 (タクシーを使用した方が安全でお得、バスでも問題ない。等ご意見頂けますか?) 後、レンタカー手配の手続きに時間がかかったりしますか? ・大韓航空。なんとなくいいイメージないのですが、大丈夫でしょうか? ビジネスで行くのですが、サービスはいいですか? ・グアムは海外初心者でも行きやすいと聞きますが、 気をつけたほうがいいこと等ありますか? ・出発は10月中旬で考えているのですが、気候的には大丈夫でしょうか? (海で楽しんだりもできますか?) ・買い物1日で回れたらと思っていますが、アウトレットや中心部のショッピングモールなどに行けたらなと思っています。時間は十分ですか? 実際に行った事のある方からのご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男子が男同士で海に行くのは?

    私(女)は、肌が弱いため、あまり海に行かないほうなので 教えていただきたいです。 知り合いの男の子(高校生)がよく男同士で海に行くと言っています。 プールならわかるのですが 海に行くってどんなことにして遊んでいるんですかねぇ? まじめなタイプなので、ナンパとかではないと思うのですが・・・ 水着の女の子を見たいとかの下心があるのでしょうか?

  • グァムかサイパンか沖縄か迷ってます!

    10月中旬に夫婦二人で旅行に行きます。 グァムかサイパンか沖縄(離島含む)で、かなり迷ってます。 私は過去に、グァム1回、沖縄本島4回行ってます。 夫はすべて行ったことがありません。 なので、サイパンに行きたいな~と思っていたのですが ガイドブックを見てると、グァムより田舎だしレストランも少ないし 同じ料金くらいだったらグァムの方がいいのかなと思ったりもします。 しかし、グァムはほどんどが夜出発・早朝帰国なので滞在時間が短い。 サイパンは朝出発で夕方帰国なので、同じ日数でも滞在時間が長い。 沖縄本島は、4回も行っているので離島(石垣島や宮古島など)だったら行きたいのです。 夫は私が行きたい所でいいよって言ってくれてるのですが、なかなか決まりません! 私達夫婦はキレイな海が大好きです。 食べる事も大好き。 日程は4日間で考えてます。 本当に悩みます(>_<) みなさんなら、どこに行こうと思いますか? また、おススメはどこでしょう?

  • グアムでのアクティビティについて質問です!

    来週初めてグアムに行きます。 ビーチでのアクティビティなんですが、 ココス島に行くか、オーシャンジェットクラブやアルパなどグアム本島でやるかを悩んでいます。 海はココス島が綺麗だと聞いたのですが、施設が寂れてるとも聞きますし、 料金が2倍になるので決めかねています。料金を2倍にする程の価値はあるでしょうか? ちなみにメンバーは大学生の女性2人です。 アクティビティはパラセイルとシーウォーカーを予定しています。 詳しい方是非教えてくださると嬉しいです!

  • ナンパする男

    色々とあって恋愛とかに疲れてしまって人を好きになれる気がしません。 でも一人は寂しいし出会いも無いので、ナンパでもして彼女を作ろうと思い立ち、 人通りの多い場所や海などに行くようになりました。 とはいえ、まだ一度も声をかけたことはありません。 海で一人でいる女性を見かけたけど、1時間ずっと一歩も動けず、日が沈んだので帰りました。 そんな急に自分を変えることは出来なかったです。 年齢を問わず女性の方、ナンパをする男ってどう思いますか? H目的じゃないとはいっても、やっぱり引きますか? 変な質問ですみません。

  • ハワイかグアム 2月の旅行

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来年の2月から3月に、彼と二人でビーチリゾートに行こうという話しになりました。 お互いに大学をもうすぐ卒業です。 予算はツアー代で最高12万円まで。 彼はできればもっと抑えたいと言っていますので、10万円以内におさまると良いかなと思っています。  この予算だと大体、ハワイかグアムかサイパンか…になってくると思います。  私は2ヶ月前に、ハワイ(ホノルル)に行き、非常に楽しかった思い出があるので、 ホテルのランクを下げてでも、ハワイにするか、それとも近くて安いグアムにするか悩んでいます。 旅の希望としては、 1、食事にはこだわらない。(マクドナルドとかで適当に済ませればよい) 2、観光もしたい。(ハワイだったらノースショアに行ってみたい!) 彼が写真を撮るのが趣味なので、きれいな景色や町歩きを楽しみたいです。 3、買い物もしたい。 ブランド品には興味がありませんが、こまごまと雑貨やお菓子を買うのが好きです。 4、海では、浮き輪でぷかぷかしたり、のんびりと過ごしたい。  ちょうど2,3月だとハワイはまだ雨季なので、乾季のグアムかな? と思いますが、ここで調べたところ、グアムはあまり観光スポットが無く、海メインだと聞きます。 日程は、予算が許す限り長く滞在したいので、グアムだと退屈してしまいそうな気も… (ハワイだったら4泊6日、グアムもそのくらいでツアーを検討中。) わりとちょこちょこ歩き回るのが好きです。 また、来年からお互い社会人なので、今のうちに遠い所に行っといた方が良いかなぁと言う気もします。   他のアジア系リゾートも考えましたが、私が綺麗好きなもので、ちょっと無理かなぁと感じています。  やはり、お買い物・町歩きメインならハワイ、海メインならグアムでしょうか? せっかくなら、海好きな彼に合わせてあげたいのですが、グアムもそこそこ楽しめますか?