• 締切済み

新潟から沖縄へ・・

6人で沖縄に行くのですが、5人は北海道発、1人が新潟発になります。 北海道組はパックでとるのですが、新潟は1人のためなるべく安いツアーや格安航空券を探してます。 良い旅行会社を知ってる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• az2coral9
回答No.4

#3です。追記です。 まだご覧になっているでしょうか? ムーンライトえちごは指定席券\510必要です。 グリーン席もありますが、グリーン券を買っても青春18きっぷでは乗れません。

• az2coral9
回答No.3

#2様の回答にある快速ムーンライトえちごですが、来る3月25日(金)より運転を再開する旨、 報道がされました。(参考URL) 乗車駅は「新潟」で良いのでしょうか? 発日が3月25日以降であれば、新津までの乗車券\320と、青春18きっぷ1日分\2,300を使用すれば、 片道\2,620で、以降JR線内、羽田空港最寄りの乗換駅(浜松町でも品川でも)まで行けます。 もし新潟でなく、新津よりも新宿寄りの各駅から乗られるのであれば、\320は不要になります。 ※当分の間、時刻を変更して運転するようですので、ご利用の際には、最寄りの駅にて時刻の ご確認をお願い致します。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/press/2004_2/20050312.pdf
  • denden_kei
回答No.2

羽田便は早朝から深夜まで出ているので現地滞在時間を多く取れ、値段以上の利点があります。 高速バスや(今は運休していますが)「ムーンライトえちご」で東京と往復すれば、だいぶ安いです。 また、東京で前後泊すれば早朝便出/深夜便帰りでフルに時間を使えます。 最終の京浜東北線で蒲田着(AM1)→漫画喫茶を時間制で利用(AM1~4,\500くらい)→環八通りを天空橋駅まで歩くと、いい塩梅に始発電車が来ます(羽田空港まで特定運賃\150)。 航空会社のカウンターが空く少し前(通常AM05:30ごろ)に着けます。 とやると、AM3時のターミナル前で寒い思いをすることもなく(^^;)、かつ格安に夜を明かすことができます(経験者)。

• nidonen
回答No.1

新潟からでしたら、新幹線で東京に出て、羽田発のツアーを利用するのが たぶん一番安くできると思います。沖縄行きのツアーは福岡発や大阪発より 東京発のほうが安いんですね。それに、たとえば小松発のツアーと比べても 羽田発のほうが2万円以上安いので、新幹線代は十分お釣りが出ます。  沖縄へのツアーを探すには「沖縄ツアーランド」という沖縄旅行専門の サイトが便利です。格安のパックツアーもたくさん見つかります。最近は 「1泊4日」など、往復航空券+ホテル1泊ぶんの激安ツアーが便利です。  これなら残りの宿泊を民宿やドミトリーにすれば、長期の旅行でも安く 済ませられます。1泊5日でも7日でもオーケーですし、羽田発なら安い 時期は2万円台から、札幌発でも3万円台からツアーがありますよ。  那覇市内には、ドミトリーやウィークリーマンションが数多くあります。 「那覇  ドミトリー」で検索してみてください。男6人で雑魚寝するのも 楽しいと思いますよ!

参考URL:
http://www.okitour.net/