• ベストアンサー

Fetchを使っている人に質問

Fetchを使っているのですが、ショートカット(接続の設定をするやつ)がいっぱいで、ややこしいもで消すにはどうすればいいですか?

  • pitti
  • お礼率41% (26/62)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

ご使用のバージョンが判りませんが・・・。 [窓]メニュー(違う名前でもヘルプメニューの隣にあると思います)から[ショートカット]を選択します。 出てきたリストの中から削除したいものを選択し、deleteキーを押すだけです。

pitti
質問者

お礼

できました。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Fetchのバックアップの取り方を教えてください。

    Mac G4 os9.2.2 です。 Fetchのバックアップを取りたいのですが、 どこをバックアップしておけばいいのでしょうか? ショートカットとかを改めて設定するのが大変なのでとっておきたいのですが。。。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Fetchの使い方の質問です

    TigerでFetch4.03をつかっています。ウィンドウの左上の隅に、フォルダが一つ表示されていると思うのですが、これはどういう機能なのでしょうか。 旧OSの画面などでは「名称」とか「name」とか表示されていますが、現状ではなにも文字はありません。 試しにファイルをそのフォルダへドラッグしてみたらファイルが消失しました。Fetchモニタを見てみると、 ftp_rename(xxx.html, ../xxx.html) とありどうやらリネーム?したみたいなのですが、もとあった階層にも一つ上の階層を見てもそのファイルが見えなくなりました。 しかし、ブラウザから接続するとたしかにそのページが存在するらしく、表示されます。不可視になってしまったのでしょうか。 Fetchの左上のフォルダのアイコンの正しい使い方を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • fetchが繋がらない

    Mac9.1でfetchを使っています。windows7でALFTPを使っています。fetchがずぅーっとALFTPのサーバーをさがしています。IPアドレス等は合っています。自分では見落としてる設定がわかりません。ド素人です。すいません

    • 締切済み
    • Mac
  • Fetchが接続してくれなくなりました!

    自宅のパソコンで、 ・自分のプロバイダー(フレッツADSL)で接続 ・Fetchを利用して 「自分のプロバイダーのスペースの自分のページを更新」 「会社のプロバイダー(Bフレッツ契約)のスペースの会社のページを更新」 ということをしていたのですが、一昨日から急に、会社のほうのサーバに繋がらなくなりました。ショートカットに登録している「自分のページのサーバ」や、試しに作ってみた「ヤフーの無料ページのサーバ」には繋がりますが、会社のサーバにだけ繋がりません。 その際のメッセージは、 「エラー:サーバが接続を切ったようです。(おそらくアクセスが集中したためです)」 と出ます。 会社の契約しているプロバイダーに連絡をし、 ・メンテナンス、障害は出ていない ・他回線からのサーバへのアクセスを禁止していない(そもそも一昨日までは繋がっていた) ことは確認しました。 また、 ・モデムの電源を一回切ってみる ・Fetchの初期設定を消してみる サーバへの接続設定(サーバ名やパスワード)の確認 ・会社からの接続は成功 などは試してみました。 その上で、会社の契約のプロバイダーにもう一度連絡をしてみたところ、「会社の方のパソコンで繋がるなら、あなたのパソコンが悪いのでそれを何とかするように」と言われ、途方にくれています。 わたしのほうのプロバイダーは、日曜日は対応がありませんので、聞く所がなく、さっきからパソコンの前でため息、コーヒーばかり飲んでいます。 いったい、わたしは何をすればよいのでしょうか? どなたか助けてください。

  • Mac Fetch

    Mac Fetchを使用してHPの作成データをホストとやりとりしていたのですがシステムの入れ替えをしておかしくなってしまいました。ホストとは接続されているようなのですがデータが表示されませんし、送ることもできません。 Macの設定に問題があるのかもしれません。 お助けください。 PS。インターネットには接続できています。 AirMac利用、OS9.2.2です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • fetchという単語について質問です

    辞書で調べてみると、fetchには、go fetchのように「とって来る」の意味で使われる用法のほかに、fetch a deep sighのように「ため息をつく」の意味で用いられることもあるようです。 ぜんぜん違うように使われているように僕には見えてしかたがなく、fetchという単語自体のイメージがわきません。どなたかfetchのイメージを説明していただけますでしょうか。わかりにくい質問で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • Fetch4の接続について

    MacのG4、OS9にてFetch4を使って、あるクライアントのサーバーにアクセスしているのですが、「サーバーが接続を切ったようです。おそらくアクセスが集中したためです」というメッセージが表示されて、なかなか接続できません。最初は本当に混んでいるのかな~と思っていたのですが、時間をおいて日に何度も試みても同じで、つなげることができません。クライアントは、「このサーバーは遅いからね、何度か試してみて」としか回答してくれません。FetchでもDreamweaverでも接続できません。パスワード、IDの類に間違いはないはずなんですが…。同じような経験あるかた、いませんか?ほんとにビジーなだけでしょうか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FTPソフトのFetchについて

    こんにちは、FTPソフトのFetchをダウンロードし、使用しようとしたのですが、うまくサーバに接続できません。初めて使うときに、いくつか設定事項があると思うのですが、それを教えていただけませんか?ちなみに、アップをしようとすると、「サーバーがBusy状態です」とのエラーメッセージが表示されます。よろしくお願いします。

  • Fetchについて

    ホームページをアップロードする時、Macの場合Fetchを使うのが一般的ですよね。Winで最もポピュラーなFTPで転送する時、階層フォルダーのアイコンが出てきて、どういう状態で転送されるのかすぐわかりますが、Fetchで試しで使って見たらそんなアイコンが出ません。だから転送するフォルダの階層がわからないのです。だから不安になりますし、アイコンの中を覗くことも出来ないので、タグ訂正にも困ってます。Fetchってこんなもんですか。それがちゃんと出来る転送ソフトならユーザー登録するんですけどね。実際使ってる人、私のような悩みを持ったことは無いのでしょうか?教えて頂けませんか? Macには純粋にFTPがないんですよね。方々探したんですけど…。ついでながらフリーやシェアなりでFetchに代わる転送ソフトを御存知でしたら、是非とも紹介願えませんか。どうか宜しく。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Fetchで・・・

    Fetchでパーミッション変更(属性の変更)は、 どうやってするのですか?

    • ベストアンサー
    • Mac