• ベストアンサー

再インストールに関して

ESTIMA_SGVの回答

回答No.1

HDD容量に余裕があるのであればバックアップしておいて、必要がなくなった時点で削除すれば良いと思います。(基本的にシステム関係のファイルはすべて再インストールするはずなので、バックアップ対象はデータファイルのみで良いはず) 私は年数回のサイクルでOSの再インストール(クリーンインストール)をしていますが、起動ドライブとデータドライブを分けているので、取り敢えず(面倒なので)起動ドライブを丸ごとバックアップしておいて、再インストール後、しばらく経ってから削除しています。 バックアップから戻す主なファイルは「お気に入りのショートカット、メール/電話/住所録関係のデータ」くらいでしょうか? ・・・ということで、削除してから後悔するより、取り敢えずバックアップしておいて、後で削除すれば良いと思います。