• 締切済み

PCのDVDドライブが突然---

お世話になります。DVDドライブが突然に故障してしまった。DVDを入れて開けようとしたら、以下のエラーメッセージはありました。 ”I/Oデバイスエラーが発生しました為、要求を実行できません。”原因は何でしょうか?PCのOSはXP(SP2)です。誰が教えてください。 

みんなの回答

noname#15025
noname#15025
回答No.1

I/Oエラーは入出力エラーという意味なので、意味的には「DVDメディアを読もうとしましたが出来ません」でしょうか? DVDドライブかDVDメディアのエラーの気がしますが これだけではドライブかメディアかの判断はつかない気がします。

james77
質問者

補足

すいません。説明が足りないみたい。他のドライバも試したが駄目でした。メディアは今まで使用したものです。市販の映画DVDやCDもあるし。症状をもうちょっと詳しく説明します。あの日、映画DVDを見ている途中、突然エラーして、PCが動かなくなった。あれ以来駄目です。