• ベストアンサー

エクセルで

いくつかファイルを開いてるのですが、そのうちの一つがずれてしまって、右上の最小化、最大化、閉じるのボタンが上に隠れてしまいました。 上書きして一度閉じてまた開いても、同じ場所に出てくるので隠れたままです。 どうしたら、このファイルを画面全体に表示できますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_jun
回答No.3

メニューの「ウインドウ(W)」から、「整列(A)」を選択してください。現れた「ウィンドウの整列」で、「OK」をクリックしていただければ復帰しますよ。

snufkin0614
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これで青いバーも出てきました。助かりました。

その他の回答 (3)

• ikethinn
回答No.4

タスクバーのエクセルの上で右クリック。 ↓ (1)最大化をクリックで最大へ (2)移動をクリック後カーソルキー(キーボードの矢印)で好きな場所に移動後エンター もし右にだけずれているのなら、上部の青い部分でダブルクリック→最大化 となります。

回答No.2

タスクバー(画面下の青い帯のことです)に、ファイル名の入ったボタンが格納されていますよね。そこにマウスポインタを当てて、右クリックしてみてください。「最大化」というコマンドがあるはずです。それをクリックすればいいですよ。

• jirolian
回答No.1

コントロールキーを押しながらF10を押してみてください。 作業ウィンドウ(シート)が最大化になるはずです。

snufkin0614
質問者

補足

わぉ!ほんとだ。助かりました。 ですが、右上の「ウィンドウズを元のサイズに戻す」ボタンを押すと、また上の青いバーが隠れた状態に戻ってしまいます。 この青いバーを出すにはどうしたらよいでしょうか。