• 締切済み

mac対応で簡単にMP3を聞ける携帯電話を教えて下さい

車にカセットデッキしか付いてないので携帯電話でMP3を聞きたいと思っています。次の条件に当てはまる機種を教えて下さい。 1. Macから簡単に携帯電話に音楽を移せること(メモリカード経由可) 2. ヘッドホン端子が付いていること 3. できればSDカード対応 4. 少し前の機種 いままでsh51を使っていたのですがこれはMac非対応なのでいちいちアナログ録音をしなければならなく録音に長時間かかっていました。もっと簡単にコピー出来る機種を探しています。 なお、携帯電話機能は使わないので昔の機種で構いません。というか、オークション等で安く購入できる物がいいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• Onimura
回答No.1

日本のケータイではMP3は聴けません。 ただ音楽が聴けないというわけではありません。マックからはやはりクイックタイムやiTunesで変換して作る規格を採用しているのFOMA(Fシリーズ、700シリーズ、901シリーズ)がいいでしょう。 しかし車で聴くならば手持ちのポータブル音楽プレイヤーとFMトランスミッターなどを組み合わせるほうがいいと思います。