• 締切済み

携帯を一台だけ解約して、その機種に機種変更する場合

今、N504iSとP900iの二台を使っているのですが、 900iを解約して、504iSを機種変更して、解約した900iに移すといくらぐらいかかるのでしょうか? その時、使っているiモードのサイトのデータは機種変更しても使えますか? あと、メールアドレスを900iを解約した後、元504iSのメールアドレスから変更して同じものを使う ということはできるのでしょうか?

• flat2
  • お礼率61% (61/100)

みんなの回答

• hidejjj
回答No.2

オプションサービスについては以下のサイトを http://www.docomo-tohoku.co.jp/main/foma/plan/option.html 1年未満の解約料金がFOMAプランの場合は4,600+Taxとなっています。 これは、FOMAを新規で契約してから1年以内の解約という 意味ですので、movaでいちねん割引を契約していてその後 更新した場合には、movaの新規契約時までさかのぼります。

• hidejjj
回答No.1

機種変更は可能です。 本体持込での機種変更は、手数料のみですので 3,000円+Tax(だったと思います)がかかります。 引き継がれるデータは ・アドレス帳 ・マイメニュー ・BookMark です。 カメラデータ、着メロなどは引き継ぎ出来ませんので 個人でバックアップするか諦めるしかないです。 着メロサイトでダウンロードしたデータは、著作権の関係上 ダウンロードした機器にしか有効になりませんので。

flat2
質問者

補足

回答ありがとうございます 書き忘れてましたが、P900iは数ヶ月(半年未満)ぐらいしか使ってなかったと思うのですが、 機種変更ではなく、解約であれば半年未満でもできましたっけ? それと、一年割引の違約金だけで解約って出来るのでしょうか? 3000円ぐらい、解約手数料とかかかりそうな気がするのですが