• ベストアンサー

ダブルクリックについて。

初歩てきな質問で申し訳ありません。 シングルクリックから、ダブルクリックに 設定変更するにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! [コントロールパネル]~[フォルダオプション]を開くか? [マイコンピュータ]~[ツール]~[フォルダオプション]を開いて、 [全般]タブにあるクリック方法欄で ○シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く にチェックを入れて[適用][OK]をクリックします。 これで、変更出来ます。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

エクスプローラを開いて ツール→フォルダオプション→全般 クリック方法で  ・・・シングルクリックで開くではなくて  シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開くに チェックを代える。 ※XPで見ているので多少違うかもしれませんが記憶で  エクスプローラを開いたら同じと思われるもんpが出て来ました。  表記に違いはあるかも知れませんがメニュー順序は同じだと思います。