• ベストアンサー

類似質問があったのですが・・・

ゲームサイトをみていて、間違って広告をくりっくしたんです。ワンクリック詐欺だと思うのですが、アダルトサイトの「LoveーMachine」というサイトで自動入会になってしまいました。3日以内に35000円銀行に振り込み。延滞料金は1000円。90日間見放題ということがかいてあり、コードや振込先の銀行等が書いてありました。無視するのが1番でしょうか?また、自動入会自体が違法なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you201
回答No.2

無視無視。 違法というか無効 ちなみに君が未成年なら、親が問答無用でキャンセルできるから、万が一請求書がきたら親に対応してもらおう。(まずこないけどね)

参考URL:
http://www.deai-sos.com/33.html
taichi111
質問者

お礼

はい!ありがとうございます!もしメールを送った場合は個人情報がばれたりするんですか?(僕は送ってませんが・・・)

その他の回答 (5)

• su-7777
回答No.6

参考URLを見てください。

参考URL:
http://sagi-0.bne.jp/pc/soudan.html#one
  • you201
回答No.5

>メールを送った場合は個人情報がばれたりするんですか? 住所とか個人情報を書き込まなければ大丈夫。ただしメールアドレスがばれるので、振り込め詐欺系のメールが殺到する可能性があります。 そのときはメルアドを変更するのが最良の手です。

taichi111
質問者

お礼

なるほど!送らなくてよかったです・・・

回答No.4

そのサイトで実際にクリックしてみましたが、何も怖い情報はありませんでした。 このサイトに表示されている情報自体は、どのようなウェブサイトにアクセスしてもサーバーに送信される情報であり、これだけでは有料コンテンツを購入する意思があったとみなすことはできません。 IPアドレスだけではメールを送ることもできませんしね

taichi111
質問者

お礼

ありがとうございます。無視します!

• mii-japan
回答No.3

E-mailでの請求は無視です 無視できないのは、内容証明で送達された文書と裁判所からの特別送達のみです

taichi111
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!

• colocolo62
回答No.1

類似質問がたくさんありましたよね。 支払いたいですか? そんな訳ないですよね。 最近山のように質問が来る「ワンクリック詐欺」ですよ。 プロバイダに情報開示要求できるのは、警察・検察だけです。 こういう業者が警察に届け出たりできるとお思いですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1269302