• ベストアンサー

メール便

ほんとに初心者的な質問で恥ずかしいのですが・・ 「メール便」ってなんですか?? 普通の郵便とどう違うのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

ヤマト運輸など宅配便各社が売っている、普通郵便のように、届け先で郵便受けに入れてくる(受領印をもらわない)サービス。 受領印をもらわないため、配達の証明はとれませんが、安いのです。 郵政公社がやっているのを郵便と呼びます。

v-baad-v
質問者

お礼

とてもよくわかりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.1

いわゆる宅配業者がやっている文書配送のことだと思います。

v-baad-v
質問者

お礼

郵便局以外の文書配送ということですね。 ありがとうございました!!