• ベストアンサー

パソコンでDVDを再生できない(DVDスロットがあるのに)

日立のプリウスというパソコンを使用してます。 以前は、パソコンにDVDスロットがついてるので DVDを入れるだけで簡単にDVDが見れてました。 しかしウィルスに感染したため、修理に出し初期化し さらに2000からXPにアップグレードしたら、 DVDが見れなくなってしまいました。 雑誌に付録についてる普通のDVDです。 再生の仕方?についえよろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MPEG2のコーデックが入っていないためだと思います。 MPEG2のコーデックは有料なので、DVD再生ソフトをインストールすれば見られるようになります。前の2000にはDVD再生ソフトが入っていたのではないでしょうか?

noname#14244
質問者

お礼

ネットでDVD再生ソフトを検索して取り入れたら 見る事ができました。 教えていただいてありがとうございました。