• ベストアンサー

自己破産について教えてください

gorocarの回答

• gorocar
回答No.3

4について 将来に家を持つため貯蓄できる収入があるのに 今ある借金は払わないで自己破産ですか。。。 会社の債権者の事は何も書いてありませんが 自己破産しても債権者に任意に支払うことはできますので。。。

oniondip
質問者

補足

誤解があったようなので。 今は収入は、はっきりいってほとんどありません。 少ない貯金を切り崩し、節約しながら生活しています。 倒産の危機にある会社、しかも身内の経営する会社から給料がしっかりでるはずもありません。出せないのです。 しかも倒産したらどこから収入があるのです? 再就職するしかありません。(もちろん以前もらってた額よりは減るでしょう) 自己破産をした場合(まだしていません)、一から出直すつもりでこちらに質問しているのです。 家を持つことは、これからのただの夢です。