• ベストアンサー

文字の色

インターネットオプションの色のところの「表示済み」と「未表示」のところを同じ色にしても、やはり開いたところが紫になってしまうのはなぜでしょうか?いちいち履歴を削除するのは面倒なのでなんとか解決したいため、ご一考くだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Wizard_Zeroと申します。 インターネットオプションの色設定は、あくまでデフォルトを定義するものなので、ページ側で色を指定した場合はそちらが優先されます。 ユーザー定義のスタイルシートを使えば、こちらで指定した色に固定することも出来ますが、そうすると、例えば背景がバックのページなどは、リンクが見えなくなります。 IEでは履歴の保存日数を0日にするのが精一杯ではないかと。Operaとか他のブラウザ使えば、終了時に履歴を削除してくれる機能があります。

kitano229
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、履歴を0日にすることで我慢したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#152127
noname#152127
回答No.2

今実際にやってみました。色の変更を「OK」で決定し、インターネットオプションも「OK」で決定した後、新しく起動したIEでは閲覧済みのリンクも同じ色で表示されましたよ。 OSはウィンドウズXP、IEはVer.6のSP2です。

kitano229
質問者

補足

私はSP2を入れてないんです。ということは、やはり我慢するしかないようですね。

• mendokusa
回答No.1

ツール>オプション>ユーザー補助>指定された色を使わない とか。ちょっと違うかも。