• ベストアンサー

ヘルペスで病院へ

DIAMOND15の回答

• ベストアンサー
  • DIAMOND15
回答No.1

そのヘルペスはもしかしたら・・・あなたパートナーにうつしたのかもしれません。 もちろん、その逆であるかもしれません。 ヘルペスは感染していても大多数の人には症状がでないようです。 感染していてもすぐに症状が出ませんし、何年間も潜伏していることだってあります。 つまり感染しているのに気づいていない(症状の出ない)あなたから彼女さんへ感染し、 症状が出てしまった可能性もあります。 しかし、セックス以外(公衆トイレの便座など)でも感染する可能性は十分ありますので、 ひとえに原因を特定するのも簡単では無いかもしれません。 ただ、現時点で一番可能性の高い彼女さんと一緒に、お医者さまに診ていただきましょう。 大体2~3週間で自然治癒もしますが、重い症状の事もあるので、 男性の方は、皮膚科・泌尿器科・性病科など、 女性の方も、皮膚科・産婦人科・性病科などで診察してもらえます。 これは一度かかると一生のお付き合いになってしまいます。本当に厄介です。。 体調管理さえできていれば経験上、再発も激減します。 !!頑張ってくださいね!!