-PR-
締切り
済み

ゼミの記念雑誌のアイデアありませんか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.12678
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

僕の友人のゼミで毎年記念雑誌のようなものを作るそうなのですが,毎年同じようなものになりがちなので,何か新しいものを作りたいそうです。
雑誌に掲載する企画で,何か面白いものはないでしょうか?(アンケート,チャート,その他何でも)
また,自己紹介ページも作るのですが,生年月日等王道の他に,個性が出て面白い質問や書いてもらうものはないでしょうか?
思い出に残る,また読み返したくなる良いものを作りたいと思っていますので,皆さんのアイデアを教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

ありきたりかもしれませんが・・・ 10年後・30年後・50年後などに実現しているかもしれない技術などを、皆に予想してもらう。忘れた頃に読み返してら、意外にとんでもない事を書いていて人の予想が当ってたりして?  毎年必ず作るなら、毎年連載の小説を書き続ける。(ストーリーは皆で相談)卒業生も後のストーリーが知りたくなるかも?
ありきたりかもしれませんが・・・

10年後・30年後・50年後などに実現しているかもしれない技術などを、皆に予想してもらう。忘れた頃に読み返してら、意外にとんでもない事を書いていて人の予想が当ってたりして?

毎年必ず作るなら、毎年連載の小説を書き続ける。(ストーリーは皆で相談)卒業生も後のストーリーが知りたくなるかも?