• ベストアンサー

ゼミで卒業記念に企画物を

現在所属している大学のゼミ内で、 上級生の卒業記念に、何かイベントをと考えています。 2月後半から3月上旬の間に行う予定です。 飲み会はわりと頻繁に開いてきたので、 それ以外のもので、変り種の企画をと思案中ですが、 なかなかいいアイディアが浮かびません。 皆さんの体験談・アイディアをお聞かせください。 ゼミのメンバーは20人弱です。 よろしくお願いします。

noname#200559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lomore
回答No.1

ベタなビンゴ大会ならやりましたよ。 景品が卒業生の誰かの写真をでっかい額縁に入れたものだったりとか、インパクトビンゴ大会ですが。 というかベタだけど中身は奇抜なのしかやったことないですが中々盛り上がります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インパクトありますね!記念にもなりますし。 景品で「これは!!」というものを考えるのはなかなか難しいので、 すごく参考になりました。 体験談、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 結婚式やイベントで役立つパーティゲームですが参考になるでしょうか? http://www.get-club.net/kanji/game/ 飲み会に、参考URLゲームをアレンジした物をたくさん入れたら 盛り上がって楽しいだろな~って思います。 景品は受け狙いの物や、年末宝くじとか、フ菓子の盛合せとか… 大学のゼミ…を経験していないのでどういう雰囲気か分からないので 的外れでしたらごめんなさい(^-^;)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先のページをゼミの同級生と一緒に見させて頂きました。 パーティゲームの掲載数が多く、おもしろくて、 かなり参考になりました。 情報ありがとうございました。