• 締切済み

個人データを消した大企業に対する、個人での対抗の方法

hotbubuの回答

• hotbubu
回答No.4

ハードディスクは100%の確率で壊れる前兆がある訳ではなく ある日突然壊れたりもする部品です、、、 ですのでDVDドライブの修理依頼に出すにしても輸送中に壊れたり 修理中に壊れたりするかもしれないリスクを考えるとバックアップは取るべきでしたね。 残念ですが、、、 修理交換した部品は送り返さないというのが、普通になってるみたいですが 例外はあります、よってあなたが優位に立って交渉するというより Mサービスセンターの善意を引き出せるように説得をして 交換したハードディスクを送り返してもらい重要なファイルを 自分で取り出すか、PCに詳しい人へ御願いして取り出すか、でしょうね! (ハードディスクがかろうじて動けばの話ですが) どちらにしても、makitojapanさんの希望通りに事が進む可能性は 難しい気がします。 こんなアドバイスでごめんなさい、、、、

makitojapan
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンに詳しくない人間として、大きな勉強をしました。でもやはり、パソコンに詳しい方々と、単に、必要に迫られてパソコンを道具として使っているわれわれのような人間との知識差は、圧倒的ですね。 バックアップは常識、という世界が、本当に浸透しているのかどうかはわかりませんが、落ち度が私にあったことは確かなようです。 本当に、ありがとうございました。