• 締切済み

不意のカード請求

http://www.wholesale-suppliers.org/ というインチキ臭いサイトでは卸売業者のリストを 閲覧する権利を売っています。私は何を血迷ったのか、1ドル一日の無料メンバーシップのキャンペーンに申し込みをしました。小額なので、試しにやってみようと順調に登録を終えました。 終え、多少リストを見たものの大した事が無いのでそのまま忘れていましたが、今日クレジットカードの請求を見てびっくり。キャンペーンに申し込んだ日に1ドルの請求がされているのはいいのですが、翌日に39.9ドルの請求がされていました。 何でだと思い、よーく調べてみると申し込み手続き中の画面で、ショッピングカート内のキャンペーンアイテムの詳細欄で、クリックして飛べもしないURLが貼ってありました。その目立たないURLをコピペして閲覧すると、自動延長で40ドル勝手に引き落とされるよ♪の旨が長い規約の中盤に書いてありました。チェックボックス式ではありません。 そしてその後はそのままクレジットカードの記入で申し込み手続きは終わりです。普通の人は気付かない様な条件だと思います。かなり悪意のある構成です。 クレジットカードは請求されているだけなのですが、この支払いを拒否することはできないでしょうか。 何か関連する知識をお持ちのかた、教えてくださると大変助かります!

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.1

カード会社と消費者センターに相談されることをオススメします。 消費者センターは公的な機関です。 海外サイトでのトラブルにどこまで対応してくれるかはわかりませんが、専門家のアドバイスが頂けるはずです。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/
ecnarongi
質問者

お礼

早速の回答大変有難うございます。 試しに相談をしてみたいと思います。 一応、何か情報ありましたら引き続きアドバイスを募集いたします。

ecnarongi
質問者

補足

実はサイト管理者に、請求撤回しないとFCCに不正報告するぞとはったりで脅して見た所、撤回するとの返答を得ました。