OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTのクライアントのログイン画面が出ないのは

  • 困ってます
  • 質問No.126753
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

久しぶりにNTのクライアント(98SE)をセットしてイントラネットにつなごうとしています。

NTのクライエントのログイン画面が出ないのですが、これはmicrosoftネットワーククライアントの設定が悪いのでしょうか?

#NTのアカウントは設定してあるそうです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

パスワード入力画面が出ず、デスクトップが表示されるという事で、よろしいでしょうか。

ネットワークコンピュータを右クリックして、プロパティ
優先するログオンが Windowsログオン になっていませんか?
ご確認願います。

でなければ、LANカードを正しく認識していない可能性があります。
マイコンピュータを右クリックして、プロパティ
デバイスマネージャで、確認してください。

なお、正常に稼動しているようでしたら、safeモードで起動してみてください。

でわでわ
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
>優先するログオンが Windowsログオン になっていませんか?

これはネットワーククライアントに設定されています。

>でなければ、LANカードを正しく認識していない可能性があります。

ご指摘のとおり、ここがハテナマークでした。
実はインストールしているパソコンは
インテル(R) 815E チップ・セット
なのですが、LANボードもオンボードになっているようで、どれをインストールしたらよいかわからない状態なのです。(CDの中のファイルが多くて、英語だし・・)
投稿日時 - 2001-08-30 14:43:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

ふたたび。

メーカー・マシンの型番、
または、自作の場合 マザーボードのメーカー・型番を補足してください。
同じマザーボード使っている人なら、わかると思います。

基本的には、CD-ROMが付属されており、その中にドライバが入っています。
でわでわ
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

やっと、見つけました・・・ (^^;

#久しぶりに設定したので混乱してしまいました。
投稿日時 - 2001-08-31 11:28:49