OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヨーロッパからのビデオがみれません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126736
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

取引先から送られた(ヨーロッパ)ビデオが再生できません。いま秋葉原にいます。必要なパーツを教えてください。Hビデオじゃあなくて、仕事に関係有りなので、困っています。よろしく!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ヨーロッパはPALと呼ばれる方式で日本やアメリカのはNTSCと呼ばれる方式
を採用しているため日本のデッキでは再生できません。

一部マルチシステムと呼ばれるデッキが市販されていますのでそういうもの
を購入してはどうでしょうか?http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/303355/

安くあげるのであれば以前FUNAIから安いデッキが出ていたような気がします。
お礼コメント
Zion6316

お礼率 100% (3/3)

さっそくの解答、ありがとうございました。
AIWAの安いデッキを購入することにしました。
投稿日時 - 2001-08-30 12:20:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 うふふ、よくやる過ちです。 アメリカと日本は形式が同じなのでなんともないのですが ヨーロッパのビデオは日本のデッキでは見られないんですね。 対応しているデッキを購入すればいいのでしょうが、 そのビデオだけが見たいのでしたらそこまでする必要はないでしょう。 ビデオのダビングをしてくれるショップの中には ヨーロッパのビデオを変換してくれるところがあります。 私の友人はそこに頼んで無事輸入ビデオ ...続きを読む
 うふふ、よくやる過ちです。
アメリカと日本は形式が同じなのでなんともないのですが
ヨーロッパのビデオは日本のデッキでは見られないんですね。
対応しているデッキを購入すればいいのでしょうが、
そのビデオだけが見たいのでしたらそこまでする必要はないでしょう。
ビデオのダビングをしてくれるショップの中には
ヨーロッパのビデオを変換してくれるところがあります。
私の友人はそこに頼んで無事輸入ビデオを鑑賞できました。
普通のダビングよりは割高ですがそちらの方がおすすめです。

 詳しいHPを見つけましたので、参考までに。
お礼コメント
Zion6316

お礼率 100% (3/3)

ダビングの情報まで、ありがとうございました。
個人的に必要な時に利用させていただきます。(笑)
投稿日時 - 2001-08-30 12:26:10


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

そうですか・・・ ワールドワイドビデオデッキを買うのが良いですよ。 仕事柄使うのであれば、全世界のビデオ方式にも対応します。 最も多いのはアイワやサムソン電子などですかね。 ちなみに、このメーカーのデッキなら別途対応のテレビがなくても見られます。 この2社以外にはワールドワイド対応は確かないですね。 ...続きを読む
そうですか・・・
ワールドワイドビデオデッキを買うのが良いですよ。
仕事柄使うのであれば、全世界のビデオ方式にも対応します。
最も多いのはアイワやサムソン電子などですかね。
ちなみに、このメーカーのデッキなら別途対応のテレビがなくても見られます。
この2社以外にはワールドワイド対応は確かないですね。
お礼コメント
Zion6316

お礼率 100% (3/3)

さっそくの解答ありがとうございました。
アイワのデッキを安く購入することができました。
投稿日時 - 2001-08-30 12:29:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ