• ベストアンサー

シュラフの修理

10年位前に買った冬山用の羽毛の寝袋があります。5年くらいは使っていたのですが、穴を開けてしまって、中の羽毛が出てしまったため、保温性が悪くなって使っていません。 質問なのですが、このシュラフに羽毛を補充して使うことはできるでしょうか? また、山小屋などで羽毛だけを買うことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.1

山小屋では売って無いでしょー(^^; メーカー品だったら修理用の共生地やリペアシートを売っていますし、補充用の羽毛も売っていますから、それで直すことができます。けど、メーカーに修理に出すほーが確実ですよ(^_^)v 石井スポーツとかでのやってるので一度聞いてみるといいですよ。

genkigan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 なるほど、補充用の羽毛も売っているのですね。登山用品の店をあたってみます。ありがとうございました。